またもゴールが遠のいた?(笑) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

日曜日、オーバーホールしたブレーキを車体に組んで、エア抜きしました!
 

これが結構と大変な作業。まずはキャリパー側から注射器でフルードを入れないと、
いつまでたってもエアは抜けてくれません。
 

フルードがホイールにたれて、ホイールの塗装が剥げてしもうた!(涙)
このへんがもうね、「おいらクオリティ」な訳で。
 

この後、半泣きでタッチアップしましたよ。お気に入りのカワサキのTシャツにもフルードが
飛んで、慌てて裸になるわでもう大変www
まぁ、なんとか無事前後とも完了しましたが。
 
 その後、チャンバーを装着しようとすると・・・
シリンダーのスタッドボルトとチャンバー側のフランジの穴が微妙に合わない!
現物合わせでリューターで穴を広げ、なんとか入ったものの・・・
 
 今度はこっちが合わない!(涙)
 
こっちも取り付け穴を微妙に長穴っぽく削り・・・
なんとかカチッと装着!改めてホンダ純正部品の精度の高さを垣間見る。
社外品のシリンダー(台湾製w)を付けると、途端に「要加工」になってしまったw
 
ゴールが見えたので、ナンバーを取って来ました!
68.8ccなので「原付二種」で登録です。これで「30キロ制限」の縛りが無くなるのだ!
 
 プラグもちゃんと火花が飛ぶし、エンジンは簡単にかかるだろう!とタカをくくっていたら・・・
・・・何回キックしても掛からない!原因を探ったら、キャブレターに問題ありでした!
もうどうしようもない所に「詰まり」が発覚。 あー、なんてミス。
まともに直していたら時間が勿体無いので、中古のボディをヤフオクで落札w
 
 手元のキャブは、時間を掛けて掃除しなおして予備として取っておくか、
後でヤフオクで売り飛ばそうw
明後日には届くだろうから、これ以上問題が起きなければ来週には乗れるようになるかもしれません!(たぶんw)