そろそろゴールが見えて来たかな? | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
Nチビのレストアですが、資金が枯渇して来ているのもありますがw、スピードダウンはすれど
ボチボチと進めておりますw 焦ってもしょうが無いしね。

・・・つうわけで、最後の最後のレストア作業になるのかな。
チャンバーは会社のブラストマシンで一気に錆と塗装を落とし、耐熱ブラックで塗装して。。。

ブレーキキャリパーのオーバーホールです。
取り敢えず全バラし、キャリパー本体はひげ兄さんのファクトリーでサンドブラストで
キレイキレイにして来ました。
 
  本日、純正パーツが届いたので、いよいよオーバーホールに挑戦ですw

届いたピストンシール。
 
 古いピストンシールを取るんだけど、マイナスドライバーとか使っちゃいけません!
傷がついちゃいけないので。 おいらはカッターの歯で引っ掛けて取りました。
 

その後、溝を出来るだけ綺麗にしてフルードを塗ったくったシールを装着。
その後、磨いたピストンをヌルポと入れるだけですw
 
 取り敢えず組みあがりました。
  
ちゃんと効いてくれれば良いなぁ!(おぃw)
  
日曜日あたりに装着して、エア抜きする予定です。
ここまでやったら、完成は目の前です!自分で自分を褒めてあげたい。(大爆)
 
 
 PS
毎月、月末に会社に「永井食堂のもつ煮」を売りに来るのですが・・・
 

久々に買ったけど、すっかり味が・・・
味付けはともかく、長距離ドライバー時代に散々食べた「あの味」ではないなぁ・・・
なんか「もつ」の品質自体が違う気がする。

 
昔の思い出の味を懐古するには充分な商品だけど、あの頃の味では決して無い。
10年以上前にツーリングに行った時にお店で食べたのがお店で食べた最後だが、
お店で食べるものとこのお持ち帰り用は、明らかに味が違うと思います。
  
最近のお店の味もどうなんだろう? このお持ち帰り用と大差なかったら、ショックだなぁ・・・