長岡市 西華苑 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

久々に無性に行きたくなる西華苑。安くて美味くて腹一杯になりたい時はここ!
長岡の市民体育館の真ん前にありますが、看板は無いので注意。
この外観と、暖簾と「ラーメン」のノボリだけが目印です。

ほぼ開店と同時に入ったのですが、先客が既にいらっしゃいましたw
 

今日は名物500円のチャーシュー麺ではなく、敢えて450円のラーメンを注文。
 

ラーメン(450円)登場!
 
 相変わらず美味そうです!
見た目はチャーシュー麺よりも、こちらの方がバランス良いですねw
 

今更言うのもなんですが、勿論美味しかったです!ご馳走様でした!!


さて、Nチビのガソリンタンクなんですが、長野でバイク屋をやっている友人に
タンクの錆取りの仕上げの件で電話で聞いたのですが、タンク内の見えない所の錆や、
錆のせいで極小さい穴などが確認された場合は、これを使うと良いらしいです。
錆も丸ごと固めてコーティングするし、極小さい穴は塞いじゃうらしいですよ!

ワコーズの「タンクライナー」。
ただ、6千円強とお値段もはりますorz
しかし、中途半端をしてしまって後々トラブルの元を作るのも嫌だし、安心していたいので、
酔った勢いでアマゾンでポチってしまいましたw
 
説明書通り、施工してみました・・・。
なかなか優れものっぽいですよ、これは!
 
 ・・・はぁ、レストアってお金がかかる。。。