我が家に伝わるメンマ炒めとサンドブラスト | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

タイトル見たら、全く意味が解りませんねw
まぁ、今宵も酔っ払いながらの更新ですので。早く寝たいw

我が家に伝わる「メンマ炒め」の紹介です。
まぁ、「酒のつまみ」なんですけどね。今は亡き親戚のおじさんが
東京の高田馬場で居酒屋をやっていたんですが、そのおじさんが
考えたのかなぁ?なぜか親戚中に伝わって居るようですw

まずは、水煮メンマを用意します。
 
そしたら、中華鍋を熱し・・・ごま油を投入です!
 

すかさず、豚コマか豚バラ肉をお好みの大きさに切ったのを投入!
  
 
・・・軽く炒めたら・・・
 

メンマ投入!



そこにオイスターソースが登場です!
 
 
これを「隠し味」にちょっと入れて・・・(別に無くても可w)
 

 塩コショウ、酒、醤油とかでお好みで味を整えます。
 煮詰める感じになりますので、しょっぱすぎない程度に味付けしてあげて下さい。
 
出来上がりです。
酒のツマミや自家製ラーメンのトッピングに是非どうぞw
 
  

 今日は夕方、またまた「ひげ兄さん」ちにサンドブラストを借りに行ってきましたw
最近、なんか心が焦っているのか?
何をするにしても事後前と事後後の写真を撮ってないですw 仕事も凡ミスするし。
老化?ってやつですかね、笑えねぇw しっかりせねばwww

つぅ訳で、事後後の写真しか取りませんでした、すみませんw
家に帰って来て、塗装したり。
 
 これは昨日塗装したやつですが。
 
 シリンダーヘッドもこんな感じになりましたよ!



後は細かい部品と条件が揃い次第、エンジン組んじゃおうかと。
ここまで来たら、後はゆっくりまったりとやって行こうと思います!