三条市 橋本屋支店三印市場内 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

久々に心と舌のリセットをしにこちらへw
色々と煮詰まったり考えてたりしてんだよ!これでもw
主に遊びの事で「ああしよう、こうしよう、」って煮詰まっているだけだがw あと資金繰りwww

最近は10時半くらいには閉店していると思う。11時前後に行って立て続けに振られていたので
10時半に行ったら、かろうじて滑り込みセーフな感じだった。
今回は10時頃なので余裕のセーフw やはり10時半を過ぎたあたりが閉店時間のようだ。
市場の朝は早いので9時過ぎに行くと他にお客なんて居ないもんなw

子供の頃から出前といえば、「はしもとや」さんからだった。
おいらの幼少期の味覚を形成した「町の食堂の味」は、間違いなく
元町にあった今は無き「山田屋食堂」さんと、島田にあった「はしもとや」さん。
「更科」、「末廣」、「五十番」で間違いないです。
 

おっと、想い出を語るのは、また別の機会にしよう。オヤジは語りだすと、
話が長くなるからなぁ、とか言われたくないのでw
 
中華そば 450円。
 
これこれ!この味が無性に食べたくなって、時々食べに来るんだ。
ちょっと何処か疲れている時が多いのかなぁ。
市場で働く人達向け?なのかちとしょっぱ目だけど、子供の頃に食べた慣れ親しんだ味が
今でも食べれる事の幸せの何たる事か。
 
いつも思うけど、この脇役の海苔が凄く好き。口にすると「俺は海苔だ!」って
主張してくる海苔らしい海苔。おいら最近はラーメンにのっている海苔フェチです。(嘘)


・・・こんな感じで、時々市場に来ては「はしもとや」さんの味を楽しんでいます。
今現在は、ここでしか味わえないのが残念なんですが。
コレをベースに出汁の材料を増やして出汁を強化したりすると、おそらく「さぶろう」さん
みたいなラーメンと同じベクトルになると思います。
「キッチリと出汁を取った中華そば」!
最近、そういうのが本当に食べたくてしょうが無いですね・・・