三条市 侍ラーメン | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
今日は朝の9時からNチビちゃんと格闘開始w
サービスマニュアルを購入しようとしたら、既に廃版でホンダからは出ていない。
1990年前後の車両なのでしょうがないが、ヤフオクで2万って何だよ。(怒)
元はいくらもしないサービスマニュアル本が絶版を理由にプレミア価格っすかw
よろしい、ならばバラしていく過程を全て詳しく写真撮影だ。元工具屋の息子を舐めんなよw

ただ、やっぱり15年以上放置されていた車両の分解は骨が折れる。
心も折れそうだwww
なので、すっかり夢中になっていて忘れていたけど「お昼」を食べに行くことに。(2時w)

サクッと、久しぶりのお侍さん!
いつもニボクラの飲み会ではお世話になっております!!
 

あらっ?大将と奥様が居ない!花見にでも行ったかしら?(んなわきゃあ無いwww)
まぁいいや、何を食べようっかなぁ。
そうか、世間は花見にwktkしてんだよな。俺も花見に行きたかったなー。(棒)
貧乏暇無し、おいらにはそんな心の余裕が持てないw

ラーメン白ダブルの、どろ玉トッピングでお願いします!!
 
午後からの作業手順を調べてしばらく立った頃に登場ですw
 
岩海苔もトッピングすれば良かったなぁ、と軽く後悔w
 
 相変わらず美味いですよ!(途中からにんにく醤油投入はお約束ですw)

食べ終わりそうな頃、奥様が用事から帰って来ました!
大将は、今日は「三条マルシェ」が在った日で、そちらの方の出店に行ってたんだとか。
そうだったのか、三条マルシェってまだ一回も行ったこと無いんだよなぁ。
今度行ってみよう、って思っては居るんですが。

もちろん美味しかったですよ!ご馳走様でした!!(^^)
 
 
追伸:

ちわ姉さんから貰ったこごみも美味しく頂きました!

まずは洗って・・・
 
ゴミを落として湯がく!
 
一分も熱湯で湯がいた後、冷水で〆て・・・ マヨネーズで・・・?


うん、間違いないw マヨネーズで頂く!(笑)
 

 あとは天ぷら! 美味いおw
 

あれよあれよ、と言う間に山菜の季節がやって来るんですね。
春の恵みって本当にありがたいです。
 
良い一日でした!欲を言えば花見に行っときゃ良かったのかな?(爆)