三条市 割烹食堂 福泉 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

毎度おなじみの「割烹食堂 福泉」です。
このお店は地区柄、とーってもお客さんの喫煙率が高くてですね、
せっかく美味しい料理を提供しているのに、今時まだまだ喫煙天国w

ですが、ちゃんとお店も考えておりまして・・・
ちゃんと「禁煙席」が存在するのです!!
奥の方の座敷席が「それ」なんですが、1人での来店時も遠慮することはありません。
店員さんに「禁煙席が良いんですが」って言えば、快く1人でも座敷席に通してくれます!

ちなみに、遠慮してカウンター席になんて座ろうものなら、野良仕事を終えた
農家のオジサンがJA仕様の軽トラで乗り付けて、カウンター席で昼間から
煙草をバンバン吸いながら酒を飲み始めるのに遭遇してしまう事もあるのでwww
 
この最奥の「禁煙席」は満員時に最後の最後まで席を死守されるので、多少混んでも
のんびりとタバコの臭いを気にしないで食事出来ます。
 
お金払って食事に来ているのに、見ず知らずの人間が吐き出した悪臭なんて気にして
食事なんてしたくないですからね、オススメです!

いつもの如く味噌ラーメンを注文。
 

間違いないですw
 
食べ歩きも良いんだけど、ここっちの味噌は食べ歩きの原点にある味だと思います。
 
なんて事のない「食堂の味噌ラーメン」なんだけど、これがすこぶる美味い!!
 

本当に美味しいお店です、ただ前々から客の喫煙率が高いのが嫌だったのは確か。
おいらと同じ想いで居る方のために、「こうしたら良いよ!」って情報提供ですw

食べ物屋くらい(飲み屋、居酒屋は除く)、条例で禁煙にしろやー!!
泉田さん、お願い致します!(自分自身喫煙者だった時代からも切望しております!)


PS
この記事の内容は今日の出来事ではありませんw
今日は(今日も?)、白根の泰紋行って来ました。ヤバイです、完璧はまってますw
 

今日は麻婆麺を中太麺で頼んでみました。美味しかったー!
 
でも、やっぱり細麺の方が何故か美味さが際立つ気もします。
まぁ、その辺はお好みなんだろうけど。

今年一番大好きなお店かも!一通り食べたので、次回は赤らーめんで行こう!
週末は夜営業も始めたんで、家族連れて飲みにも行きたいです、大好きなお店が出来ました!!