高校生に戻ったような一日でしたw | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今日はNSR50こと「Nチビ」のレストアの第一歩を踏み出そうと思った一日。
朝から天気が良い~! こういう時に限ってニンジャで遊びに行きたい。

そんな気持ちを抑えてつつ、Nチビのレストア初日!第一歩です。
まずは洗車。外装からでも綺麗にしないとね。
 

その後、カウルやタンクなどの外装類を全部外していきます。
途中でねじ山舐めたり、既にいらん課題が出来てしまいましたが・・・w

取り敢えずストリップにしました。
 
うーん、ストリップにしてもかなり汚いですね。
さすが10年以上は納屋の奥で眠っていただけありますw

やべ、俺はいったい何処から手をつけたら良いのだろうか。
心が折れかけましたw いや、折れないけどねwww
 

いかん、頭が煮え詰まった所で午後1時近いじゃないか。
昼飯がまだだぞ、俺。 

取り敢えず気分転換にお昼ごはんを食べて来よう!  

ってな訳で、燕市の「宮川食堂」さん。
 

 ここっちのラーメンは、かの「杭州飯店より美味い!」ってファンが居るほどのお店。
おいらも激しく同意ですわ。冗談抜きで言えるかもしれません。

入店してみたら、なんと満員! カウンター席は空いていたのでそちらに。
自分以外のお客さんで賑わっているのを初めて見たので、ちと狼狽www
日曜の昼下がりの酒宴。これがこちらの正しい姿なんだと思います。
気取りがなくて最高の雰囲気です!

程無くしてラーメン登場。700円。
 

  「チャーシューメン」にしなかった事を悔いてしまいました。
ここっち、元々お肉屋さんで肉メニューが美味いんだった。チャーシュー美味いんですよぉ。
次は絶対に「チャーシューメン」にしよう!
  

 いつもの如く、美味しかったです!ご馳走様でした♫ 宮川さんは間違いない美味しさです!

・・・で、帰って来て続き。
ガソリンタンクのキーが腐食していまして、どうにもならない。

・・・なので、キーシリンダーをドリルで破壊する事に。
 

これが苦戦しまくりでして。
これのために何時間、無駄に過ごしたのかなぁ。
ホンダの鍵はセキュリティ高いっすね、結局最後はバールでコジ取りました。
タンク本体に被害が無かったのは奇跡です。

腐ったガソリンが・・・オエーッ!!
「オイルぱっくり」に排出した後、中性洗剤をぶっ込んで何度も何度も洗いまくり。
そして最後に「花咲かG」をぶち込んでしばし寝かせてます。
 

 その後、洗車してシリコン吹いたりしたら、そこそこ見れるようにはなりました。
 

 今日は取り敢えずこの辺で。
 

 

 やっぱ、全バラして綺麗にしてあげたほうが良いかな。
全バラ決意w

今後、ブログの更新は滞る事が頻繁に起こりうるかも知れません!
原因は「たぶんコレだろ!?」って思って貰えたら幸いです。
  
楽しーーー!!