新潟市南区 泰紋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
「また泰紋かよ!」って思ったアナタ!
デジャブじゃありませんよ、安心して下さい。(笑)

だって、完璧ハマっちゃったんだもん。おいらのツボにw 大好きなお店です!

こちらのお店では「麻婆麺」か「赤らーめん」の虜になっているおいらですが、
本日はまだ食べた事が無くて凄く気になる「鶏節醤油」と「旨煽り炒飯」を頼んでみましたw
 
ラーチャンじゃなくて、各々単品で頼むという、おいらにしては久しぶりの暴挙www
   
まずは「旨煽り炒飯」。
うん、 紅しょうがとかの彩りが無いせいか、随分と地味な見た目。
写真ではよく分かり難いかもですが、他店の大盛りに近い量がありますよ!
 
早速食べてみます、チャーシューがザクザク。
 
見た目は地味ですが、味も見た目通り。
履き違えないで下さいね、マズイわけでは決してありません!バラバラのホクホクで、
普通に美味しい!!んだけど、米の甘みと上手な塩加減でバクバク行ける、
ホント美味い炒飯です。

そこに「鶏節醤油らーめん」の登場。
 
 塩と同様、優しいんだけどしっかりとコクがあって美味しいスープです。
ぶっちゃけ、最近のラーメンにありがちなキクラゲとか水菜のトッピングには
「彩りの演出」は判るんだけど、具としての組み立てはどうよ?
って思っていたのですが、ここんちのキクラゲと水菜はアリ!(笑)
ちゃんと歯触りの違いとかのアクセントとしてあって欲しいトッピングです。
 
この優しいけど、芯のあるラーメンと炒飯を交互に食べてみる。
 
 やっぱ、このお店は何を食べても美味いわ!(個人的な好みです)
 何を食べてもすご~く安心できる味!

三条から白根に足を伸ばして食べに行ってますが、全然面倒臭いとか思わない。
その証拠に11時過ぎたばかりなのに、結構とお客さんが来てました。
やっぱり、みなさん美味しいものが判るんですね。

良いお店です!!

もちろん美味しかったです!ご馳走様でした!!

・・・次は何日後に行こう?間に一日くらい入れればキチガイだと思われないかな・・・ 爆



PS

寺泊の野菊、解体していました・・・ 復活はもうないのかな・・・