我が家にNチビがやって来た! | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今年に入ってフェイスブック初めて良かった!!
ふとした事が縁で・・・
友達のOさんが後輩のSさんの「誰かこれ買ってくんないかなぁ」の
投稿をシェアしたのを見ると・・・
走行距離「575㌔」のNSR50の写真が!
あれよあれよと話は付いて、なんと・・・5万円で譲ってもらいました!!

早速貰いに行って・・・
 
「SEED」カラーのどノーマル!!

欠品なし!ほとんど新古車のまま10年以上は眠っていた車両です。
 
細かい所は汚れはもちろん、錆びていたり腐食はありますが、ケーブル類の固着なし、
ブレーキもサスペンションも可動、キックも降ります。
感触としては、エンジンがかかる迄くらいはそんなに苦労はしなさそう?

メーターも日焼けしてないし、この走行距離はレアでしょw
 
・・・取り敢えず前後のタイヤが腐ってペシャンコだったので、車体を取り回す上で
まずはタイヤ交換、とタイヤを買いました。
台湾製の「ユナリ」ってメーカーのタイヤです。確かダンロップのOEMを作っているらしい。
おいらの勘違いでした、ダンロップのOEMを作っているのは、同じく台湾製の
「DURO(デューロ)」でした。兎に角、台湾製のバイクタイヤは中韓のデタラメさはなく
(国民性ですかねw)、日本製と遜色ない性能を誇るハイグリップタイヤを作っています。

実際、このユナリのハイグリップタイヤも、台湾のミニバイクレースでは
ダンロップやブリジストンと同等のシェアを占めているとのこと。
 それでいて前後セットで約9千円です、安い!!
 
こんな事なら、ミニバイクレースやってた時代の小道具とか処分しなきゃ良かったなぁ。
レーシングスタンドをはじめ、スプロケやジェット類、各種スペアパーツ類・・・

しょうが無いよ、平成17年に起きた大水害で家もろとも流されて、あの頃はそんな
元気はなかったもんね。生活を取り戻すのに精一杯で。

そんな訳で、これが無いと整備性が悪くてどうにもならない、ってんでヤフオクで落としました。

レーシングスタンド、2000円!これがまた錆だらけで汚い!(笑)



でも、アジャスターが付いていて、あらゆる車種の幅に対応するし頑丈に出来ているので
ニンジャにも使えそう!落ち着いたら会社でブラストにかけて塗装し直してやるかw
取り敢えず今は、使えさえすりゃそれで良いw
 
タイヤの他に頼んでいたエアバルプも届きました。
明日も確か、なんか色々と頼んだのが届くはずw
 
4月に入ったら、今度は純正パーツをピックアップして注文するつもり。
真っ赤に錆びた、ほんの小さなクリップや部品ばかりだけどね。
HRCからNSR-miniの部品がまだまだ新品で普通に手に入るのだ。
 
これで当分週末は引きこもりだなーw GWはサンデードライバーが多くて身の危険を
感じるのでバイクにあんまり乗らない方なんだが、余計引きこもるなこりゃw

ええ盆栽が手に入りました!直してヤフオクに転売すりゃ一儲け出来ますが、
そんな勿体無いことはしない!こいつは俺の一生モンの子です!

頑張って命を吹き込んでやるでぇー!Nチビくん、いや、チビ子ちゃん!!(笑)