新潟市南区 泰紋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
 今日は久しぶりの(でもないかw)の泰紋さん!
「そろそろ、またあの赤らーめんが食べたい・・・」
なんて思っていた所に、U,zちゃんのブログ記事を見て我慢ができなくなりました!(笑)

先客なし、おいらひとりのタイミング。
 
 「赤らーめん」を食べようと思っていたんだけど、
無性に麻婆麺も食べてみたくなったんだが・・・
 
どうやら、朝メニューの時間帯までらしい。
  
 おそるおそる聞いてみると、時間外だけど空いている時間帯だったせいか、
特別に作って下さるとの事!も、申し訳ございません、ありがとうございます!!

程無くして「旨ぴり辛 玉とろ麻婆麺」登場!!
 
 これは美味そうです!
実はおいら、山椒の痺れるような辛さが大の苦手でして、麻婆豆腐は好きなんですが
山椒をバッチリ効かせた四川麻婆豆腐は苦手なんです・・・

でも、この麻婆は苦手なタイプじゃなくて、ラー油の辛さのおいらが好きなタイプです!
 
 半ライスも付いてます!
 
 詳しい味の表現は、おいらヘタクソなのでU’zちゃんのブログ記事を読んでもらうとして、
とにかく「うまーーーーーーーーいい!!」の一言。
何がどう、とかじゃないんですよ、兎に角食ってみろw 的な美味さ。

本格的な食材の名前だとか知識をひけらかしながら、あれこれ考えながら
「ラーメン評論家があれだけ言うんだから、きっと美味いんだろう」的な美味さじゃなくて、

「うん、美味い!!」って思わず頬が緩んじゃう美味さ。
太麺と細麺が選べるんだけど、個人的には細麺がオススメですね!
最後までヘタれない細麺が、トロッとした餡と絡む絡むw もう夢中で食べました!
 

ほんと、ここっちは何を食べても美味いです!赤も美味いけど麻婆も美味いなー!
この麻婆麺は、是非ともレギュラーメニュー化して欲しいです!
大袈裟かもしれませんが、今まで食べた麻婆麺の中で一番美味いんじゃないかと
思いました。(個人的な好みで言ってますw)

思わず帰り際に「メッチャ美味かったです!何を食べても美味いですわ!!」
って思わず美人の奥様に感想を述べちゃいましたw

ホント、いつまでも頑張って欲しいお店ですねー!週末は夜営業も始めたんで、
今度は家族も連れて行ってみよう!もちハンドルキーパーとしてwww
メッチャ美味しかったです!ご馳走様でした!!
 

 
さて、いつもの様に話は変わりまして。
amazonで頼んでたNチビ用のタイヤが届きました。
 
台湾の「ユナリ」ってメーカーのハイグリップタイヤw
ダンロップのOEMメーカーらしいです。見た目、まんまダンロップだし。
アジアンタイヤの中でも台湾製は信頼性が高いです。台湾の人は真面目ですからね。
日本のタイヤメーカーのOEM製品を多く作っていて、日本製と遜色ありません。

サーキットでも良いタイムが出せるタイヤらしいです、これで前後2本で9千円。
ブリジストンのバトラックスの半額ですね。コストパフォーマンス高いでしょう!
 
 ボチボチと財布の中身と相談しながらパーツを買い進め、少しずつでも
Nチビ君に命を吹き込んで長い眠りから覚まさせてあげようと思います!