長岡市栃尾 蛇の目食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

前からひげ兄さんのブログで知って、ずーっと気になっていたお店。
ひげ兄さんが最近、改めて記事にしていたので思い出して行って来ました!

取り敢えず「中華そば下さい!」と入店とともにオーダーw
 
裏面はご飯物。
 
趣きのある店内。ここにも懐かしき昭和の名残がプンプンです!
 
でも、写真には撮り忘れたけど、何故か天井にはフライファン付きのシャンデリアが
ぶら下がっていて、フライファンもファンファンと回っていて・・・(笑)

そこだけ「わたせせいぞう」の世界を切り取って貼りました!みたいなwww
そんなアンバランスさがツボったのは秘密です!
 
程なくして「中華そば」登場!
 
これは素敵なビジュアルw

到着と同時に、お魚出汁の良い香りが鼻をくすぐります!
磯の香りがヒシヒシと伝わってくる海苔とワカメが山の中の食堂に居る事を
忘れさせてくれます。
 
動物系はほとんど香りません、魚介出汁の強い昔ながらの中華そば、って感じです!

こんな山奥で海を感じさせてくれるラーメンが食べられるとは。
食べている間中、「ここは浜茶屋w」みたいな気分で、これから来る夏を思い出しながら
食べました。良いお店です!

おいらが帰るまで、店内はおいら一人でしたが(開店と同時に入店w)、
出前の注文なのか電話が鳴り止まぬ瞬間が無かったです。(笑)

外見とは裏腹に、地元密着型で地味に活気のあるお店で良いお店でした、
もちろん美味しかったですよ!ご馳走様でした!!


帰り道。

 
・・・もう、春なんですねぇ。 

風の香りが春の匂いでプンプンでした!

栃尾の街中、雪解け水が勢い良く流れる「どザーッ!」って音が
あちこちから聞こえていて、気持ちが良かったです!