加茂市 長谷銀食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

  
 3連休初日、生憎の雨で「雨の日はお家でマッタリが一番」とか思ったんだが、
そういや春のお彼岸だったんだと気付く。
明日は親戚の法事に出るのに、親の墓を参らないわけにはいかないよね。

ついでに久しぶりに加茂の銀ちゃん行って来た。
暖簾が汎用の新しい物に変わったら、
店名が分かんなくなっちゃった、銀ちゃんお茶目w

よく見ると入り口の上についている蛍光灯に店名ぽいのが入っているみたいだけど、
誰も気がつくまい。おいらも今、気がついたwww

相変わらずタイムスリップしたような気分にさせられる店内。落ち着くわー
 
 歴史を感じる、愛しげな短冊メニュー群。
 
いつもの「肉そば」を注文!
 
 ・・・およ?今日は銀ちゃんと奥様、談笑してらっしゃる。
やっぱり仲が良いんだね、うちの夫婦もこうありたいものだが・・・(笑)

「肉そば」登場!
相変わらずの心をくすぐるビジュアル。このお盆とお冷がたまんねんだよなぁ。(何フェチ?)
小学生の頃の給食みたいなお盆がたまんない!(笑)
 
うん、今日のチャーシューは白身が相当多め。ちっと苦手でしたw
 
相変わらず美味い麺。自家製麺ぽいっすね。
普通盛りでも他店の大盛り位の量があるのを忘れてた。

ここのラーメンを食べる度に、今は無き三条の昭栄通りにあった
「亀屋」さんのラーメンを思い出すのはおいらだけでしょうか?

この木製のオカモチが最高。相当使い込まれてますね、どんだけの出前を
このオカモチを持ってこなしたんだろうか。
 
そろそろ食べ終わる頃、厨房の方で奥様の口調に変化が・・・

「自分でそこに置いておいてわからねなったかね、人のせいにしゅうなてぇ・・・」

バトル勃発?(銀ちゃんがサンドバック状態なのはお約束www)

やっぱ、銀ちゃんはこうじゃなくっちゃ!(爆)
お勘定する時はご夫婦揃って丁寧に挨拶してくれます、
そんな銀ちゃんがが大好きさ! いつまでもご夫婦そろって元気に頑張って欲しいです!

美味しかったですよ、当たり前じゃないか! ご馳走様でした!!

 
・・・家に帰って、即ソファーにひっくり返っていたら、股間からなんか生えてきました!
 
・・・ラーメンを食べてすぐ横になると。。。

・・・牛にはなりませんが、股間から犬が生えてくるので要注意です!!(笑)