長岡市 麺の風 祥気 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

  
今日は時間がありましたので、長岡の「麺の風 祥気」ってお店に行ってみました。

いわゆるニューウェーブ系のお店なんでしょうか?かなりの人気店みたいです。

メニューは撮り忘れましたが、イチオシの「しおそば 730円」を頼みました。

「お待たせしました!」

早っ!結構な早さで来ました、「しおそば」登場!
 
ん~、凄い綺麗なビジュアル。前に何処かで見たような。
そうだ!同じ長岡市内の「青桐」さんのラーメンを思い出してしまいました。

 
 うん!美味いです。見た目通りの味ですね、鳥の旨味がたっぷりです。
途中からすこーしだけ胡椒を入れてみましたが、個人的に胡椒とか入れない方が
良いんじゃないか、って思いました。

綺麗で上品で繊細なスープです。 変な時間に行ったにもかかわらず、店内は
若者やカップルで賑わってました、デートには良いかもしれませんね!

美味しかったです、ご馳走様でした!


PS:
悲しいお知らせです・・・


本日、寺泊の「ドライブイン野菊」さんが、火事で全焼してしまったらしいです。。。

実はおいら、今日は暇だったので野菊さんに「お持ち帰り用モツ煮」を
久々に買いに行こうと思っていたのですが・・・
何故か計画変更して祥気さんに行ってたんですよね。

ビックリやら、ガッカリやらで。
お店のご夫婦にお怪我が無かった事だけが、せめてもの救いです・・・