新潟市南区 大衆食堂 岩戸屋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

  
今日は久しぶりに月潟へ。扇屋さんに醤油を買いに行って来ました。
ついでにとんとご無沙汰していた「岩戸屋」さんへ。
 
 岩戸屋さんといえば、「肉みそそば」がおいらの中では鉄板なんだが・・・
 
今日は思い切って、前から気になっていた「焼肉定食」にすることに。

・・・ってな訳で、焼肉定食登場!ワールド・ワイド・ウェブ初登場?
岩戸屋さんの焼肉定食 910円 です!(笑)
 
焼き肉と行っても、ボークソティタイプの肉です。それも2枚!
 
味付けは、焼肉のタレ味。(笑)
 
豆腐半丁の冷奴付きで、ご飯の盛りも良し!味噌汁じゃなくて煮干しの効いた
ラーメンスープが付きます。勢い良くかっ食らって、お腹いっぱいになりました!

ずーっとどんなタイプの焼肉定食だろう、と気になっていたので納得でしたw
これで次回からは心置きなく「肉みそそば」に没頭できます。(笑)
美味しかったですよ!ご馳走様でした!!

その後は、既に顔を覚えられている(笑) 扇屋さんで醤油を買い・・・
 

 今回はじめて行ってみたのが同じ月潟商店街にある、お菓子の「青美屋」さん。
たしか以前に某S子ちゃんw が美味しいと言っていたような気がしたので、寄ってみた。
 
「もっちりシュー 120円」と「クレープ 250円」を買ってみた。
 
こんなにちっちゃいのに120円とは、こらまた高級!とか思ったんだが、
普通のシュークリームとは、ちょっとわけが違いました。
 
なんかね、シューがサックリしてないで、すっげーモチモチしているのですよ。
そんでもって、カスタードが凄いギッシリと入っていて、このクリームが美味いのなんの!
家族にも大好評で久々のヒットでした、超うまーい!! なんで行列が出来ないの?
 
クレープももちろん美味しかったんだけど、この「もっちりシュー」は美味いよ!
またしばらく通いそうです!(爆)



・・・ハッ!なんか刺さるような視線を感じる!
 
「ハッ!まぁた、テメーだけ一人で美味いもん食いやがって・・・ クソが!」