新潟市南区 六太郎食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
今日は夕方近くに小腹が空いて・・・時間も余裕があったので・・・
行って来ました!六さんち!

「六太郎食堂」さんです。旧白根市の「白根神社」の真ん前にあります!

前回来たのはブログ始める前に冷やし中華を食べたのが最後だから、
一年半も前か、ご無沙汰しておりました。

目的はズバリ冬季限定の「天ぷら中華」!
 
鍋焼きうどんも捨てがたかったのですが・・・
天ぷら入りの中華そばって、食べたことが無かったのですよ・・・。

以前食べた「みそ坦々麺」も美味しかったなぁ。
 
 というわけで、「天ぷら中華そば」の登場です!
 
これこれ!この透き通ったスープ、初めて見た時は透明度にびっくりしました。
古町の「拾番」と良い勝負です。味が超薄いのかとおもいきや、安心して下さい!
優しいながらも、しっかりとした出汁の美味さでグイグイといっちゃうんです!
 
六さんに「胡椒と七味、どっちが合うんでしょうね?」なんてマヌケなことを聞くワタシw

「う~ん、お好みだねぇ・・・」 そらそうですよねwww

取り敢えず何も入れずにスープをひと口。
ほわぁ~優しくてうんめ!体中に染み渡る心と身体が喜ぶスープです!

取り敢えずピンポイントでごく少量の胡椒を落として、そこだけすくって食べてみる。
そして次は七味を試してみる作戦に出ることに・・・

・・・と思ったんだが、気がついたら全部食べてました。(爆)

・・・結論!「胡椒」か「七味」かはお好みで!(大爆)

個人的には気がついたら胡椒も七味も追加で入れないで食べていたので、
何も入れずに元のスープの良さを味わうのが好きですね。

食後にコーヒーまで頂いちゃって・・・
 
 変な時間に行ったもんだから、「仕事は?」とか驚かれちゃってw
いや、一応自営業なんである程度時間は自由が効くものの、まぁサボりですね。(爆)

コッチの方まで配達あるの?って聞かれて

「いえ、無いです!ここに来る目的だけで来ました!」とは答えたものの(笑)、

「三条から見附市へと配達を終わらせた帰りです!!」

とは恥ずかし過ぎて口が裂けても言えなかったのは内緒です!(核爆)

まごまごしていると今度は冷やし中華が始まって、白根神社の桜も咲きますね。

「冷やし中華なんて業務用のタレで何処で食っても家で食っても同じ!」

なんて豪語して外食で冷やし中華なんて頼まなかったおいらですが、

六太郎食堂さんと、三条の大黒亭や雪龍、最近食べた東堀石門子の
冷やし中華は是非お金を払って食べたい冷やし中華なんです!
「あの酸っぱい冷やし中華の味」じゃないんです!美味いんだコレが。
 
 
 初体験の「天ぷら中華そば」、超美味しかったです!
かつ丼や炒飯もたべてみたい、また行きますね♪ ご馳走様でした!!