長岡市中之島  食事処 せと | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
実はこれ、今日の事じゃなくって先週の事を記事にしておりますw

三条、燕市内はもうマンネリ気味な気分。たまには違う所も行ってみたいけど、
遠くまで足を運ぶほどヒマじゃないし・・・

「ピコーン!」
見附、中之島方面があるじゃないか!でも、おいらのでかい車を停められる所というと
限られてくるし・・・で、思いついたのがここ!「せと」さん。
もうね、店員さんも皆さん元気いっぱいだし、何を食べても外れない美味しいお店です!

メニュー。
ただ、お値段お値ごろの割にはボリュームがあるので少食の方は心配かもw
 

でも、そこは美味しいから気合で完食出来る筈でぃ!騙されたと思って食べてみな!!
 
おいらが頼んだ「味噌ラーメン」710円の登場です!
 
・・・う~ん、胃の調子が良い日でよかった。若者はともかく、くたびれた
オッサンの胃袋にはキツイビジュアル。(爆)
 もうね、味はバッチリ!
炒め野菜の香ばしさと甘みが滲みでた美味しい味噌ラーメンです、美味いですよ!
チャーシューもしっかり入っているし、これで710円って素晴らしいでしょう!!

麺の茹で加減も絶妙な茹で加減、モチモチの中太麺が踊るように喉を通過します。
ただ、野菜が多いこと多いことw 嬉しい事なのですが、野菜が多くて顎が疲れるくらいw

美味くて体に良いものを、少しでも安くお腹いっぱいに食べて欲しい!
そんなお店の「愛」がビシビシ伝わってくるお店です、美味しかったです!ご馳走様でした!!


 
 ・・・んで、今晩も話が変わっちゃってごめんなさいw
前々から欲しかったんですよ、コレ。 今更なんですが。
今まで「微塵切り」とかって自分で包丁でやってたもんでw ミキサーとかはあるんですがw
アマゾンで酔っ払った勢いでポチしちゃいましたwww

・・・届き次第、早速洗って使うw
 
 手始めは玉ねぎの微塵切りを作り、それを炒めてハンバーグをつくる事に!(笑)

まあ、面白いように「微塵切り」が出来るね!嫁曰く「まぁた、かさばるの買って!」ってw
 
親の敵のようにこねてやるわw
でも、ぶっちゃけ「微塵切り」が面倒で敬遠していた料理があるので・・・
こいつの購入は正解でした! 

   ・・・あっ!ハンバーグ種は最終的にこんなんなりましてw
 
 子供向けのデミソースも、この通り作りました。
 
おいらは大根おろし&ポン酢で食べるのが好きですが。

焼きは嫁に任せて風呂に入っちゃったので、焼き上がりの写真は無いですが、
美味しかったらしいですw つぅかハンバーグなんて誰が作っても同じでしょ。(笑)

この「微塵切り器」、
料理が得意な人や専業主婦様には「何を今更」なのでしょうが、おいらみたいのには
楽しい発見と一日でした! 面白かったです!!(笑)