分水かど惣&刈羽たまご畑 プチツーリング | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

女心と秋の空。
バイクシーズンも終盤の週末、バイクに乗ろうと思っていたら昨日は天気が
崩れるとふんでいたのに、結局暗くなるまで良い天気!
ならば今日!と思ったんだが寒い~!
・・・なので根性無しのおいらはほんのちょっぴりプチツーリングに行って来ましたw

海・・・荒れてるねぇ!シールドは飛沫でベタベタするし、寒いし風が強いし・・・w
 
行く先も決めずに走り出すと、絶対に海に来るよな俺w
絶対に前世はウミウシかナマコかなんからな。
気がついたら「刈羽村」の看板が。・・・「刈羽村?」

ピコーン!!

久々に悪い頭が閃いた!「あそこ行ってみよう!」
↓ ここw
 
そう!3Y5さんのブログで知ったこちらへ!刈羽原発の第一ゲート手前にあるんだねw
(刈羽スイーツガーデン向かい)

 ・・・流石に寒いので、「たまごソフト」は次回車で来た時にでも食べようw
で、ロールケーキ 955円とシュークリーム@150円を購入。

・・・あっ、バイクだった。。。(爆)

・・・久々にタンクバック付けて来てよかったわぁw 無理くり詰め込むw
それにしても、卵を買いに来る人が引っ切り無しに来店しますね。
来ても買い物したらさっさと帰って行くので地元にも愛されているっぽいです。

それにしても寒い!寒いと体が固くなってイマイチいつも通りにライディング出来ない。
おまけにあまりにも風が強くて飛ばす気にもならん訳で。  
お土産も買ったし、ラーメンでも食べてさっさと帰ろう!!(←根性無しのおっさんwww)
「どこで食べよう?」
なんて考えながら走っている内にほとんど地元に帰ってきたので、前々から
先送りにしていた宿題店のこちらへ。
 
分水の「かど惣」。
 
メニュー。ピンボケですみませんw
 

ラーメンを鶏油で!
 
この時点で午後3時。 通し営業だったと思ったけど、やってるかなぁ・・・
と思って店内を覗いたら、こんな時間でも地元の方々が2組ほどいらっしゃいました!

5分くらいでラーメン到着!けっこう早いっすね~
 
またまたピンボケすみませんw 
暗かったからかな?と思ったら手振れ機能がオフでしたorz

鶏油が浮かんだ綺麗なスープです。
 
 うん、美味いです。昔ながらの懐かしい、安心して食べられる味です。
味が染みたジューシーなバラチャーシューが美味いです。厚みもなかなか。
次回はチャーシュー麺にしなきゃだな。
 
やはり地元の方々に長年愛されている老舗のお店は色んな意味で安心できますね。
美味しかったです、ご馳走様でした!!

・・・その後、無事帰宅して「たまご畑」でゲットしたロールケーキとシュークリームを!(笑)
良かった、思ったほど潰れてないwww
 
ご開帳!
 

早速切り分けてみるw (さっきラーメン食べたばっかりだよな・・・)
 
これ、マジうま!!卵の味が濃いです!見た目の色でも判りますが、濃いウマ!!
 

シュークリームもウマッ! カスタードが濃いんだけど甘さ控えめで美味いですw
 
おいら的にはロールケーキの方が好きかな。
今度は家族も連れてきてあげたいです、美味しかったですよ!!