星のカービィがハッピーセットに初登場! | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

満を持して 遂に!

マクドナルドのハッピーセットに 『星のカービィ』がやって来る!

 

2/23(金)からスタート

 

 

今でこそ、マリオやポケモンがハッピーセットになるけれど・・・

その歴史は古く、セガ(海外)と任天堂(日本)の差は歴然

今回は、そこら辺も踏まえて ざっくりと紹介してみたいと思います

 

私の記憶が正しければ、任天堂がファーストフード店とコラボしたのは

これが初めてだったと記憶しています

 

 

オマケの類は一切無く、本当にバナナシェーキのみ!

 

任天堂はコラボや、タイアップを軽視していたというより、

任天堂の名にかけて

ゲームのみで勝負していたんだと思う

 

これに対し、セガはゲームがオマケw

力入れ過ぎだろ・・・

 

残念ながら、海外のみの展開

 

セガが 海外市場において 如何に人気や、

勢いがあったのか、ここからも 垣間見ることが出来ますね

 

それから時は流れて、

ポケットモンスターの登場と共に、任天堂もフランチャイズ系に力を入れ始める

 

 

 

 

 

 

 

今では、セブンイレブン等のコンビニエンスストアや、一番くじも当たり前

しかし・・・

どういう訳か?星のカービィがハッピーセットになる事はなく

何十年も待ち続けていたのです

カービィ・グッズは幾らでもあるし、お金を出せば買うことも出来ます

でも、そうじゃない

ハッピーセットで、貰うことに意味があるのです!

 

やっと会えるね!