雷電伝説2024 ~ 無慈悲な良品 ~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

学校から帰ると、「ゼビウス(ファミコン)」に かぶりついた

あれから40年が経ち

会社から帰ると、「雷電(Switch)」に かぶりつく・・・

大人じゃん!

今なら一人で お着替えだって 出来る!

 

SENさん(レインボーアイランド:第1位)に 触発されて、

燻っていたアーケードアーカイブス『雷電』と 再び向き合う

海外版では 3位という記録に 満足してましたが、

日本版は 13位という 自分の中では 納得行かない 不本意な順位

 

 

初代・雷電は 「硬い!」「速い!」「高い!」三拍子揃った

昔ながらの正統派シューティング

 

正直、ランクアップはしたいケド、遊ぶのは 苦手・・・(^^;

 

雷電でランクアップをする

そのためには 歌わなければなりません

 

  

 

撃たれた事もある 墜落してもなお 
 めげない気持ちがあればいいのさ
 俺にしてみりゃ これが最高の Shooting 
    雷電 マジ パねぇぇぇぇぇ


  アイテム取りたくて 木をみりゃ撃ち込んで 
 たまらず 飛び出す 血まみれ フェアリー
 あれだけ撃たれりゃ そりゃそうだろうねw
 雷電 敵 硬ぇぇぇぇぇ

 ボムってもっとベイベー 使わにゃ損ソンSON
  赤だと思って取ったら 
青じゃんレーザーじゃん(TT)
  牛が出るのは 良いゲーム
雷電 弾 速ぇぇぇぇぇ

      雷電 マジ パねぇぇぇぇぇ

 

  

狙うは高得点のスーパーカー

 

匙加減と書いて、バランスと読む!

(じゃぁ バランスで 良いじゃないですかぁ)

 

初代・雷電のキャラバンモードは

10点、20点のスコアが とても 重要で、

それを 制限時間内(5分間)に コツコツと 積み上げて行く

少しでもスコアを稼ぎたいけど、稼げばそれだけ タイムロスになる

絶妙な匙加減 

攻略法がわかった所で、相手は雷電 5分持ち堪えるのも 至難の技

 

「1位とは言わない せめて日本版で シングルにランクインしたいッ」

そんな思いでキャラバンのスコアアタックに 挑んでみた。

 

「ピンチはチャンス? ピンチはピンチです。」

 

「雷電」で 「ギャラクシアン」してるような

本来の遊び方とは違う プレイ方法

死亡率 120%で 繰り返される トライ&エラー

みんな こんな遊び方をしているのか・・・(ーー;


 

結果は・・・・

 

 

 

スコア 196250   ランキング 9位

 

シングルランキングに、ランクインできました!

8位との差は 10点

 

まだまだ 上を狙います。

 

スコア 196650 

ランキング 6位

 

 

2024 2月2日 スコアを更新

(ザコ敵 1機分以下の攻防)

通信エラーになり、落胆したケド、ちゃんと更新されてました

海外版 3位よりも、日本版 6位の方が 嬉しいです!

 

  

 

「雷電伝説は 終わらねぇ!」

 

俺よりも上手い奴はごまんといる

それでも、俺がNo.1だぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ>6位です。

 

 

過去の雷電奮闘記

 

EP1 電撃参入から1年 遂に アーケードアーカイブスに 雷電がやって来た