放課後 メガドライ部!~下手な鉄砲 数撃ちゃ当たるって言うケド、あれ絶対、嘘だよね!~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

  『告白』という名のガトリングガンを乱射したケド、ことごとくかわされました(TT)
  一発たりとも当たらねぇ・・・ あれか 彼女たちは 揃いも揃って マトリックスか、何かか? 

 

 

                    ♪私も 抱きしめて~ (切実です。) 

 


   『アウトラン』をプレイしていて、楽しみつつも
   本当の所は あの頃の感動が薄く、どうも しっくりと来ない・・・
   ブラウン管でなく、液晶テレビが悪いのか? それも一理あるケド、
   今回はサウンド面 もっとギュンギュン来たハズ・・・ おかしい

 

   思い返してみれば 当時、メガドライブ本体のイヤフォンジャックに ヘッドフォンを挿し、
   その音色に うっとりしながら、メガを ドライブしていたのです。 Lets 没入感!
   「やっぱり ここは 実機だろう」と いてもたってもいられず
   通算 4度目? メガドライブを買いました。 

 

 

                      メガドラ・ミニでは ありませぬ(--;


   さっそく、3DSで使っていた 100均のイヤフォンを、メガドライブの本体に挿し Lets ドライブ!
   耳障りなノイズも含めて、あの頃に聴いた SOUND SHOCK!が 甦る・・・
   これだ! この音に偽り無し あの頃のまんまじゃないか! 涙が出たよ

 

   せっかくなので、他のソフトも試してみる・・・
   『V.R.』 バーチャプロセッサが可能にした、メガドライブの12倍!の演算能力
   殆どの互換機では動かない鬼門のタイトルだけど、実機なら動いて当然!

 

 

                           しばし 遊び耽る・・・

 

   『アウトラン』や『V.R.』は
   アーケード版に憧れを抱きながら  ずっとメガドライブ版を遊んでいたから
   親しみや 馴染み深さ、一緒に過ごした時間等、そんな ひとつ ひとつが、
   いつしか アーケード版を 上回り、結果的に アーケード版に 違和感を覚えるという
   感覚に 陥りました(^^;  I am 難義!


   メガドライブ本体に イヤフォンを挿してドライブしてた人って どのくらいいたのでしょうか?
   PC88が奏でる FM音源とか、独特でしたよね あの感覚とも違う
   メガドライブ独特の魅力があるので、未体験の方はぜひ!お試しください♪ ギュンギュン来るよ~

 


   そして思い出す・・・ セガと言えば高橋由美子 高橋由美子と言えばセガ 
   確か 私の 未来予想図では 結婚して、
   今頃 セガ生活を営んでたハズなんですけど・・・ 計画通りに行かないのが世の常。 
    ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルの サインを 

      カ・ネ・カ・シ・テのサインと 勘違いした時点で 詰んだ・・・・(--;


      今日の『雷電伝説』 

 

     雷電伝説の攻略記事(冊子)を入手!
     シューティングゲームの攻略方法は 実に興味深い 
     ましてや『雷電』 一体どんなことが書いてあるのか? さっそくチェックだ!

 

       STAGE・5 BOSS

       3段変身が自慢のランドクラウンは性格が悪い。
       ある程度やられると 赤くなって怒るのだ。
       怒るくらいなら出てこないでほしいものだ・・・・・。

 

 

                 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!


        もはや、攻略ですら無い(--;   つくづく良い時代だったよね!

 

 前回の続き・・・PS vitaで 撮った写真を 加工してみた。 

 手に入れたのは 2Pカラーだったので気にんない(><+ 加工前の画像も載せてみた  Lets 比較!

  

     

 

                 嫁の上着を 勝手に 借りたから、怒られちゃいました~

 

 

それと 娘の 綿 を 勝手に使ったから、怒られちゃいました~

 

 

                              いつも遊びに来てくれて ありがとうございます☆