ハレルヤ -22ページ目

なんなんだろうこの酔っ払い運転は

大分県警大分東署は14日、同県杵築(きつき)市南杵築、配管工神田尚(たかし)容疑者(26)を道交法違反(ひき逃げ)と業務上過失傷害の疑いで逮捕した。
Click here to find out more!

 調べによると、神田容疑者は同日午前0時ごろ、大分市一木(いちぎ)の市道交差点で、県警交通機動隊巡査長(29)が職務質問しようとしたところ、乗用車を急発進させ、車の 枠にしがみついた巡査長を約20メートル引きずるなどして腕などに軽傷を負わせ、逃走した疑い。

 神田容疑者は約5時間後、現場から約1キロ離れた空き地で車とともに発見された。


大阪市阿倍野区で今年5月、自宅で飲酒後、無免許で乗用車を運転し、信号無視をしたとして道交法違反罪に問われた同市内の会社役員の男(37)の判決公判が大阪地裁であり、杉田宗久裁判官が「常習的な犯行で悪質」として、懲役1年、執行猶予5年(求刑・懲役8月、罰金9000円)を言い渡していたことが、13日わかった。



TVで酒酔いで捕まるより、ひき逃げで逃げたほうが、罰金も安いし、刑も軽いなんてさんざん、

喧伝しやがるから、この1週間でひき逃げが急増しているらしい。

まあ、ひき逃げは普段、大きなニュースにならないので、

いままで気がつかなかっただけかもしれないが。


それにしても、このモラルのなさはどうしたもんでしょうか。


やはり、自分の体は自分で守るしかない。

酔っ払い運転が沢山いる、夜間はなるべくであるかない。

後ろからくる車は酔っ払い運転だと思って、逃げる。

など、


とにかく、法律が変わろうと、なんだろうと、

世の中から酒はなくならないし、

キガイ見たいな奴は、かならずどこかにいる。

そう思って、自己防衛しなくてはだめなようだ。


もうアメリカや海外なみにキケンは闇に潜んでいる。

やっぱただのチカンだった植草教授

uekusa


なんなんだ!

権力によって貶められた!

はめられた!

など、叫んでいた植草先生。

ふたたび、チカンで逮捕!


記事

名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が、

電車の中で女子高校生の体を触ったとして、

東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。


 警視庁によると、植草容疑者は13日午後10時ごろ、

京浜急行品川-蒲田駅間の下り電車内で、

女子高生(17)の下半身を触った疑い。

蒲田駅で突き出されて、現行犯逮捕された。


 植草容疑者は早稲田大大学院教授を務めていた04年4月、

JR品川駅で女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして

同条例違反で逮捕、起訴され、罰金50万円の有罪判決を受けている。


田代まさしと一緒だ!同じことを繰り返してしまう性癖。

悪霊が取り付いているとしか思えない。


しかし、奥さんと子供がかわいそうだな。

これはもう、精神的な破綻なんで救いようがないな。


これも、権力の陰謀だと、いってくれよ~!





自民党なら消費税10%

自民党の総裁選。

もう安倍総理で決まりなんだから、

やめたらいいのに。


でも、自民の3人は完全に消費税10%にしないと財政再建できないという。

社会保険庁の無駄なんかはそのままで、

消費税を福祉にしないと、財政が破綻するなんていう。


これって、お役人の言いなりですね。

役人は、沢山予算を自分たちで使いたい。

使うときに、いろんな団体作って、そこに自分が天下り、

数年ごとに、莫大な退職金をもらい、私腹を肥やす。

役人は、国や国民のことより、自分たちの天下り先の確保。

自分たちがいかに金をもらうかしか考えてないようにみえる。


その点、民主党の小沢は、消費税5%を福祉税にして、

財政的に足りない分は、地方交付税として、

今、国からの補助金としてばら撒かれている予算を、

各地方が、大切に使えば、不足分を賄えるという。

確かに、地方はもらった予算を使い切れないと、

翌年の予算が減るんで、とにかく無駄に使い切ってしまう。

あの無駄を貯金して、本当に大切なものに使えれば、

いいのにって、地方の人も思ってる。


やっぱ、一度、小沢に総理大臣をやらせてみるのは面白いかもしれない。


安倍(自民)

 ↓

小沢(民主)・・・・・自民崩壊

 ↓・・・・・・・・・・・民主崩壊・・・新政党設立

田中康夫・・・・・・ネオ民主党・・・・東京オリンピック開催


みたいな順番で総理なったら、日本はかなり良くなる。かも!



<民主代表選>小沢氏が無投票再選 参院選へ全力強調

民主党代表選は12日告示され、小沢一郎代表(64)の無投票再選が決まった。

任期は08年9月末までの2年間。


「来年の参院選で野党で過半数を獲得するという大きな目標に向かって全力で頑張りたい」


ozawa2



 「菅(直人代表代行)、鳩山(由紀夫幹事長)両氏には大変な力添えをいただいた。党内みんなで力を合わせて国民の理解を得る体制を作りたい」

 参院選対策に関しては、

従来重視した改選数1の「1人区」に加え、

改選数3以上の都市部選挙区での複数候補擁立にも力を入れる考えを表明。


都市部の選挙対策として

「サラリーマンが一番心配している雇用と年金を最大のテーマにしていきたい」と述べ、

基本政策で掲げた「終身雇用制度の維持」「年金一元化」などを自公政権との対立軸とする意欲を示した。



小沢と比べると安倍は、やはり物足りない。

安倍が中国、韓国、アメリカと互角に渡り合える経験やカン、頭脳、人脈があるとは到底思えない。

TVで話す小沢、確かに安倍より見てくれ悪いが、

やはり、一度この人に日本を任せるのは面白いかもしれない。


自民の3候補は、財務完了のあや売り人形だから、

もう消費税10%を決め込んでいる。

官僚は太ったままだ。

日本の消費税は、パーセントは確かに低いが、

最終的には世界ナンバー1といわれるほど高くなっている。


小沢いいかも!


ozawa

神奈川県は、飲酒運転した職員を原則免職

神奈川県は、飲酒運転した職員を原則免職とし、

同乗者も免職か停職の懲戒処分とするなど厳罰化すると発表した。

Click here to find out more!

 これまでは、酒酔い・酒気帯び運転で

人身事故を起こした場合だけが免職で、ほかは「免職または停職」だった。

 新基準では、酒酔い運転で検挙された場合、

事故を起こしていなくても免職とする。

酒気帯びも人身に限らず事故を起こせばただちに免職で、停職は限定的に運用する。


運転者が飲酒運転であると知りながら同乗したり、

運転者に酒を勧めたりした職員も免職または停職とする。



凄いぞ!神奈川県!

もう、酒を外で飲むのはやめよう!


代行とかタクシーの株価あがったりして!


送迎バスつきの居酒屋とかね!

けっこう焼肉屋にはあるんですよ。


シュレッダー、子供の指切断8件…半数は保護者勤務先

1983年以降、12歳以下の子供が指を切断する事故が、

8件起きていたことがわかった

8件のうち4件は保護者が連れて行った勤務先で発生、

4件は自宅や自宅兼事務所で起きていた。


シュレッダーメーカー13社のうち8社で計35件の事故が起きていた。

大人の事故16件は大半が切り傷などの軽微なもので、

指を切断する深刻な事故8件はすべて子供の事故だった。


カール事務器製での事故で、

残る3件のうち2件の事故は「ナカバヤシ」(大阪市)が販売した「NSE―501CN」で起きた。

 今年7月に 玉県で2歳6か月の女児が自宅で右手の指を3本切断したほか、

04年12月に横浜市で2歳11か月の女児が右手の指を欠損した。


シュレッダーで指を落とす。

もう、想像するだけで、痛い。

子供を親の職場に連れて行くってキケンなんだなと思うた。


前に森ビルで子供が回転ドアに挟まれて死んだけど、

回転ドアってビジネスビル、大人用なんで、そこに子供をつれてきたらいかんということだと

思ったが、シュレッダーは家庭においたらいかんということだな。

藤村元紀容疑者(19)の実名と顔写真を掲載した読売新聞の閲覧を制限する図書館

山口県周南市の高等専門学校で起きた女子学生殺害事件で、

7日に遺体で発見された藤村元紀容疑者(19)の実名と顔写真を掲載した

読売新聞の閲覧を制限する図書館が相次いでいる問題で、

富山県立山町の町立図書館でも閲覧の制限を行っていたことが分かった。

Click here to find out more!

 同図書館では、12日になって8日朝刊を閲覧コーナーから下げ、カウンターでの申請方式に変えた。

この措置は、「少年法の趣旨」を理由に12日午前に決めたが、

同コーナーには各紙とも毎週水曜日から翌週火曜日までの1週間分しか置かないため、

同日だけの対応となった。紙面のコピーも禁止し、これについては継続する。

 こうした閲覧の制限は、三重、奈良各県、大阪府の公立図書館でも取られていた。


しかしな、もう、一回世の中に出てしまったものを隠そうするのは、ポーズなんだよね。

読売はなんで、こんなに実名にこだわるのかな?

死人の名前を発表するのが、どんな意味があるんだろう?

わからん。

酒気帯び運転で懲戒免職、元教諭が不服申し立て…横浜

飲酒運転で今年1月、懲戒免職となった横浜市立中学校の元男性教諭(50)が

「重すぎる」と市人事委員会に不服申し立てをしていたことが12日、わかった。


横浜市が2003年9月から、市教委は04年7月から、

飲酒運転を「原則免職」としたが、同市での飲酒運転に対する処分への不服申し立ては初めて。


 市教委によると、元教諭は昨年12月、自宅でビール1杯とウイスキーの水割り2杯を飲み、

約1時間半後に車を運転し、酒気帯び運転で摘発され、罰金20万円の略式命令を受けた。


しかし、なあ、知っててやったんだからクビでしょう。

開き直られても、あんたは教師失格なんだから。

塾の講師でもすればいいんじゃない。

まあ、こんなに教員にこだわるなんて、やっぱ教員って、何もしないでしがみつく人に

とっては天国なんだろうな。


先生って呼ばれるほど、バカはなし。


しかし、横浜は偉いな!

さすが市長が偉いだけある。

他の公務員も同じにして欲しいよ。

GYAOって見てる奴、いるの?

ギャオには登録してるんですが、

最後までっていうか、CMを30秒見ているうちに、

あたまにきてやめてしまうんですよ。

長すぎますよねCMが。

だいたい暇つぶしに見てるのに、なんであんなに長くCMみせるのかセンスがわからん。

HDDレコーダーでTV見てると、CMのかっ飛ばしに慣れてるんで、

早送りできない映像ってほんとうにタルイ。

やっぱギャオってビジネスモデル破綻してるんじゃないの?

まあ、中学生とか高校生にはただで見られるからいいかもしれないけど。

お金もってるけど、時間がない社会人は、

お金を出してでも、見たい番組はみるし、レンタルDVDを借りるものね。

you tubeの中探したほうが、よっぽど面白いTV番組もあるし。

まあ、ギャオももうすぐ終わりですかね。

日テレ 花火1万個燃やし消防車

日本 テレビがまた不祥事だ。

熱海港海釣公園で、バラエティー番組を撮影中に消防車やパトカーが出動する大騒ぎを起こした。

 事件があったのは、海釣公園の駐車場。

26日放送予定の特番「嵐の知的好奇心SP」(仮題)を撮影中。

人気グループが、ヘビ花火やネズミ花火などを使用して撮影を行っていた。

1万個の花火を使用したために、煙がもうもうと発生。

119番通報され、パトカーや消防車2台が駆けつけた。

 市消防本部によると、花火を使って撮影する連絡はなかったという。


これって、日テレがニュース「今日の出来事」で報道していた、

若者の迷惑花火っていうのと、まったく同じじゃない。

日テレは報道番組の中では、「若者の無軌道ぶりは社会問題、困ったものです」など

報道しながら、一方で、若者の迷惑行為を煽るような番組を、

無届で制作している。

はっきりいってあんたらが一番、責任が重いんじゃないの。


いじめを問題にしつつ、バラエティーはいじめを楽しんでいる。

たとえば、ダウンタウンの若手いびり、浜田の後輩を殴る行為、

大人がわかって楽しむのは、ドつき漫才って昔からあるから良いとしても、

テレビであれをやり続けるのはどうなの?

子供が沢山見ている時間帯にあんなものを放送しておいて、

なにが電波の公共性だよ!

いじめをお笑いにして、無届花火で若者にバカ騒ぎを喧伝して

視聴率稼いで金儲けするなら、報道番組なんかやめちまえ!

お前らの作るニュースなんて、マッチポンプのヤラセでしょ。


今回の事件、日テレ上層部は事件という認識がないから、

現場のディレクター(多分外注の一番アホ)のクビを切って、

日テレ社員はお咎めなしなんだろうな。

日テレ社員は20代、入社3年目で年俸が1000万円を超えるとか!

酷いね。