ハレルヤ -21ページ目

いい加減な道路公団


日本高速道路保有・債務返済機構は20日、旧道路4公団から引き継いだ資産について、

過大計上が970億円過小計上が1053億円あり、

差し引き83億円の過小計上だったと発表した。


Click here to find out more!

 算出ミスは、道路面積の二重計上や、

単純な入力ミス建物の計上漏れなどが原因としている。


 国土交通省は同日、同機構と六つの高速道路会社に対し、

文書で注意するとともに、厳正な資産管理を行うよう是正を求めた。

民営化後の行政指導は初めて。


 今年6月、首都高速道路会社が資産を約67億円過大計上していたことが

会計検査院の指摘で発覚したほか、

同機構でも約70億円過小計上していたことも判明したため、

国交省が再検証を指示していた。


なんだよ、こいつら人の銭だと思って、いい加減なことしやがって。

飲酒運転一斉取り締まり、1126件摘発…逮捕30件

高校生の飲酒を容認し、自らも飲酒運転で帰宅したとして、

和歌山県教育委員会は19日、県教委スポーツ課副主査の男性体育指導員(30)

同日付で停職6カ月の処分とした。


飲酒した生徒には国体参加予定の選手もいたという。

県教委は「高校生の健全育成に努めるべき県教委職員として誠に遺憾」と話している。 

山梨県警南部署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で

同県身延町、千頭和英樹同町教育長(58)を摘発、

交通切符(赤切符)を交付した。


 千頭和教育長は「ビール2、3本を飲み、

車の中で寝て休んだ後、帰る途中だった」と話しているという。
 調べでは、パトロール中の南部署員が同日午前5時20分ごろ、

同町の国道52号で、ふらつきながら走行している千頭和教育長の乗用車を発見。


 署員は乗用車を停止させ千頭和教育長に職務質問。

酒のにおいがしたため飲酒検査し、呼気1リットル中0・15ミリグラム以上のアルコールを検出した。


 千頭和教育長は町内の飲食店1軒で、1人で酒を飲んだという。
 町教委は「事実を確認していないのでコメントできない」としている。


こいつらみんな、殺人罪です。

いいかげんにしろ!


飲酒運転取り締まり強化週間(今月12~18日)中の

一斉取り締まり日に摘発された飲酒運転は、

計1126件にのぼることが19日、警察庁のまとめでわかった。


酒気帯び運転で1121件、

正常な運転ができない酒酔い運転で5件が摘発された。


逮捕されたケースは30件に上り、

愛知県では、建設作業員の男(35)が15日夜に酒気帯び運転で摘発され、

数時間後に再び運転しているところを警察官に発見され逮捕された。

甘すぎるだろ!大垣市民病院呼吸器科の男性医師、クビにしろ

岐阜県大垣市民病院呼吸器科の男性医師(30)が

酒気帯び運転で大垣署に摘発され、市は19日、男性医師を停職1か月の懲戒処分にすると発表した。


 上司の診療部呼吸器科部長(64)を戒告、病院長(63)も訓告処分にする。

いずれも20日付。


 市によると、男性医師は7月13日午後9時ごろ、

市内の飲食店で友人と食事した際、中ジョッキ1杯のビールを飲み、

乗用車を運転して帰宅する途中、大垣署のパトカーに見つかり、

呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコールが検知された。


男性医師は30日の免許停止、罰金20万円の略式命令を受けた。



まだ、酔っ払い運転をなめている人がこんなにいるなんて。

やっぽり、殺人未遂で逮捕しなくちゃだめでしょ。

吉野家100万食で、3億8千万円、東大大学院生が一番のり!

牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーが18日、

牛丼の販売を全国約1000店で再開した。


 BSE(狂牛病)発生に伴う米国産牛肉の輸入停止を受け、

販売を停止して約2年7か月。9月の販売はこの日だけで、

限定100万食の“あの味”に多くのファンが詰めかけた。


前夜11時に一番乗りし、並盛りを食べた

「ジューシーな味が懐かしかった。

米国産牛肉に不安がないわけではないが、おいしさの方を優先します」。

用意された約1000食は4時間余りで完売した。


ということで、マスコミがねらったほど、大騒ぎにはなりませんでした。

当たり前だ!たかが牛丼。



飲酒運転で警察署に出勤

飲酒運転で警察署に出勤したとして、

岡山県警は井原署の男性巡査部長(60)を同日付で懲戒免職にし、

道路交通法違反(酒酔い運転)容疑で岡山地検に書類送検した。



 県警監察課の調べでは、巡査部長は15日午後9時15分ごろ、

留置管理業務に就くため、勤務する駐在所から約17キロ離れた同署にマイカーで出勤した際、

呼気1リットル中0.5ミリグラムの酒気を帯びて運転した疑い

 調べに巡査部長は「午後6時半から約1時間、夕食中に焼 2~3合を飲んだ。

同8時半過ぎまで寝て、同9時15分ごろ駐在所を出た」と供述。


出勤時に制服を着たつもりだったのにパジャマにジャンパーを着て、サンダル履きだったことや、

カーブを曲がる際、マイカーをガードレールにぶつけたことも判明したという。

 出勤後、留置管理業務に就いたが、

様子を不審に思った上司らが同午後11時ごろ、巡査部長の呼気を検査し発覚した。 

 巡査部長は定年退職間近だったが、退職金は支給されない。

まあ、これはボケ老人みたいなもんだろな。

こんな人も地元のガードマンかなんかの管理しよくに天下りするんだろうな。


しかし、それにしてもいい加減にして欲しいですな。



拓郎&かぐや姫 コンサート イン つま恋

いよいよ今週の土曜日か。

BSで6時間も放送というから、楽しみにしていたんだけど、

BSデジタルだけんなんだって。

う~ん、まだBSデジタル映るテレビ持って無いよ。

どうするかね・・・

飲酒運転急増! 代行運転業者激減が理由?

車で出掛けた先でお酒を飲んでしまうケースは大人ならままある。そんな時に重宝するのが「代行運転」(1時間1万円が相場)だ。とくに、車で移動することが多い地方では一般的なサービスだが、ここ数年で代行運転業者に大きな変化があったという。


「実は02年と04年の法改正で地方の代行運転業者は激減してしまったのです」(交通ジャーナリスト)

 以前は代行運転業を営むのに特別な許可は必要なく、

サラリーマンがアルバイト感覚で営業している個人業者も多かった。


 ところが、02年に「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」が施行され、

公安委員会の認可がなければ営業できなくなったのだ。

また、04年には代行運転手にタクシー運転手と同じく「第二種運転免許」の取得が義務付けられたのである


 これによって、不良業者は駆逐されたが、逆に新規参入のハードルも高くなり個人業者は激減してしまったのだ。

「法改正にはタクシー業界からの圧力が いたといいます。実際、今の代行業者の多くはタクシー会社の兼業です」(事情通)


タクシー業界が、客を確保するために、お役人にかけあって、

代行業者を排除した。ということなんだな。

さすが、ああいえば上佑

上祐史浩代表(43)

「結果は当然。しかし、元代表だけが裁かれたのではなく、

元代表を神とした信者も同罪で、反省を深めなければ」

「現実と向き合うことができなかった。人間の弱さだろう」


なんだかよくわからないコメントだな。

で、この人は、あの事件をどう思っているのだろうか。


松本被告の死刑確定

これほど、国民から死を望まれる人はまれだろうな。




安倍は参議院の泡沫候補を切り捨てた

 自民党津島派は13日の運営幹事会で、党総裁に就任した場合、

参院選公認候補を見直す意向を示した安倍官房長官に抗議することを決めた。


Click here to find out more!

 会長の津島雄二・元厚相が同日夜、安倍氏側に申し入れた。

 運営幹事会では、常田享詳・前農水副大臣ら参院議員が

「どういう材料をもとに候補を差し替えるかというしっかりした議論もなく、発言は適当でない。

挙党体制に水を差す」と反発し、同調する声が相次いだ。



安倍は参議院の使えない議員を切り捨てた。

これで参議院を敵に回すが、最後まで抵抗するのは青木だけだろう。

青木を亀井のような抵抗勢力のドンに仕立て上げ、

党内敵の青木と戦っているところを、国民に見せることで、

自分が改革派であることを示そうといのだろう。


自民党の参議院はろくでも無い奴が多いから

切ろうと捨てようとどうでもいいんですがね。