隼人くん、かいちゃんとのバイブルスタディー | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

今日は、大親友の隼人くん、大親友のかいちゃんとバイブルスタディーをした。

約3年前に隼人くんがイエス様を信じて洗礼を受け、数ヶ月前にかいちゃんがイエス様を信じて、

3人で先月からバイブルスタディーがスタートしたのだ。ズームでCCCの出している教材「新しい人生の始まり」を

一緒に学びつつ、祈り合った。今日のバイブルスタディーをリードしたのだが、自分自身がすごく教えられた。

特に印象深かったのは、天のお父さんの愛の深さだった。

 

こうして彼は立ち上がって、自分の父のみもとへ向かった。

ところが、まだ家までは遠かったのに、父親は彼を見つけて、かわいそうに思い、

駆け寄って彼の首を抱き、口づけした。(※何度も口づけした)ルカの福音書15章20節

 

放蕩息子の例え話で、イエス様が天のお父さんとはどんなお方なのかを分かち合っているシーンだが、

天のお父さんはなんと、お金を使い飛ばして、放蕩した息子を待っていた。

しかも、彼にキスしたのだ。しかも何度も!

20を過ぎた成人男性、僕達くらいの男の子に向かって、お父さんはキスするかなと思ったら、

僕は最後にキスされたのは小学生?いや、それよりも前かもしれない。

だけど、このお父さんは、キスしまくっている。

天のお父さんは本当に情熱的な愛で、愛してくれているんだなと思い、胸が熱くなった。

 

 

みなさんのもっている、神様のイメージはどんなものだろうか。

コワイお方?やさしいお方?裁くお方?

 

みなさんがどんなイメージを神様にもっているか、わからないけれど、

天のお父様は、

 

切っても切れない関係で、反省したら包み込んでくれる。

包容力があって、一番いい服をくれて、指輪もはめてくれる。

松坂牛みたいに美味しいステーキを振る舞ってくれて、あなたのために、パーティーを開かれるお方。

いつでも待っててくれていて、たとえ、むちゃくちゃやっていても、愛する方。

悪いことをしていることを裁いたりするのではなくて、

間違ったことを認め、悔い改めるときに、そこに目もくれず迎えて、情熱的に愛してくれる、愛情表現豊かなお方!

 

そんな、素敵な神様だということを改めて再確認した。

 

御霊についての学びもして。かなり濃かった。

 

隼人くん、かいちゃんと一緒に祈り合う時間も、本当に励まされた。

大好きな友人が、救われ、イエス様を共に見上げて、一緒に祈り合える喜び。

これは半端ない恵みだと思った。

 

最高の兄弟を与えてくれた神様に、心からの感謝でいっぱい。

 

見よ なんという幸せ。なんという楽しさだろう。

兄弟たちが一つになって ともに生きることは。

詩篇133:1

 

神様、最高の隼人くん、かいちゃんを感謝します!!!

 

ハレルヤ!!!!!!!!

 

 

 

 

 今日は撮り忘れたのだけど、前回(バイブルスタディー1回目)の写真!

      ↓