神様の素晴らしい賜物 | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

久々に、ブログを更新します。

神様が、最近、僕の心に語りかけ、教えてくださっていることを分かち合い、この記事を見てくださる方の励ましとなり、

信仰の起爆剤となり、イエス様をさらに深く知り、イエス様を愛して、イエス様に従い、イエス様と歩む人生の素晴らしさを

味わうことができるようにと祈りつつ、これから更新していこうと思います。

 

なんで、ブログを書くのか、ということなのだけれど、昨日、YouTubeを見ました。

洗濯物を干しながら聞いていたのは、「神様の素晴らしい賜物」という21世紀キリスト教会が出している

プロフェティックライフという動画なのだけれど、↓

 

 

 

これが、めっちゃ励まされました。ここで分かち合われているのは、ショーン・ボルツという預言の賜物を神様から頂いている人の

夢の内容をシェアされているのだけれど、ここで語られたことが、今の自分に語られていると思ったからでした。

その内容の中に、「天から筆が降ってくる」ということが語られていて、

神様から僕にも筆が与えられているな、と思いました。

僕にとっての筆とは、ブログを書くこと、作曲すること。

 

そんなわけで、これからブログを再度、書いていきたいとチャレンジを受けました。

僕がブログを書く目的は一つ。このブログを見てくださるあなたが、神様の素晴らしさを日々の生活で体験すること。

イエス様と歩む素晴らしい日々を楽しんでもらうこと、です。

 

イエス様を信じていても、神様を日々体験して生きる人は意外と少ないと感じています。

しかし、ちょっとしたコツさえ掴めば、神様の素晴らしさを日々体験し、イエス様と最高の日々を歩めると信じています。

 

どうしたら、そんな日々が歩めるのか、どのようにして神様のみわざを体験するのか。

そのリアルな日常を綴り、少しでも皆さんの励ましとなれたら嬉しいなと思っています。

 

是非、僕のために、祈って頂けたら嬉しいです。

ブログを続けることができ、神様を日々体験して、神様と歩む人生の素晴らしさをこのブログを通してたくさんの人が

体験できるように。イエス様についていく人がこのブログを通してたくさん起こされていきますように。

 

そんなイントロで再スタートしたブログ。

今日は八千代オンヌリ教会の青年たちが家に遊びに来てくれました。

僕の大好きなお兄ちゃんの兄弟がいて、彼が、僕に言ってくれました。

「新しい賛美を作ったら、どんどんYouTubeにあげてください」

この言葉を聞いて、めちゃくちゃ励まされました。

それは、ちょうど昨日、作曲をもっとしていくことについて、先程の動画を通して

語られているような気がしていたからでした。

 

高校生の時から作曲を初め、多分150曲以上はオリジナルソングがありました。

最近与えられてきている賛美もあって。しかし、その賛美を、神様は一人で溜めておくだけではなく、

周りに発信していくことを神様は願っておられるんだと彼の発言を通して、励まされたんです。

 

神様は、私たち一人一人に賜物を与えています。

それは、ある人には踊ることかもしれない。

ある人には、作曲。ある人には、料理。

ある人には、ブログ。あなたには、、、なんでしょうか。。

あなたに与えられている賜物はなんですか?

今、考えてみてもらえますか。

 

それをやるときに喜びを感じること。。

 

ぜひ、そのことにチャレンジしてみて欲しいです。

 

神様は、あなたに特別な素晴らしい賜物を与えています。

そして、あなたがそれを皆の益のために神様に捧げて用いていくなら、

神様はあなたを通して神様の素晴らしい恵みのみわざをなされていきます。

 

パウロという大伝道者は弟子であるテモテにこのように励ましました。

 

長老たちによる按手を受けたとき、預言によって与えられた

あなたのうちにある賜物(聖霊の賜物)を軽んじてはいけません。

これらのことに心を砕き、ひたすら励みなさい。

そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。

自分自身にも、教えることにも、よく気をつけなさい。

働きをあくまで続けなさい。

そうすれば、自分自身と、あなたの教えを聞く人たちとを、

救うことになるのです。第一テモテ 4:14-16

 

 

神様があなたに与えられた賜物を軽んじないでください。

神様があなたに与えた賜物は、尊い、素晴らしいものです。

そして、その賜物を隠さず、眠っておかせず、それを用いて、

それに心を砕いて、どうか、ひたすらに励んでください。

 

僕はこれから、ブログと作曲に励みたいと思います。

なので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

YouTubeページをチャンネル登録して、いいねとコメントをして、

投稿頻度が落ちてきたら、「YouTube、ブログ待ってるよ!」と励ましてくれたら本当に感謝です。

YouTubeは、コチラから!↓

 

 

 

ぜひ、皆さんと一緒に、神様に与えられた賜物を用い合って、

神様の恵みを流し合い、強め合い、祝福し合って、さらに成長し、ますますイエス様の

素晴らしさを多くの人々に届けていけたら嬉しいです。

 

神様の溢れる恵みと祝福が皆様にありますように!!

シャローム!!!