主は素晴らしい! | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

久々の投稿。なんと素晴らしい日だったのだろうか。今日も神様の恵みが溢れていた。神様の祝福は限りない。今日、礼拝で賛美チームと共に賛美をした。その賛美チームの中で一人一人が喜び持って神様に用いられている事がとても感謝だった。そして、礼拝にはノンクリスチャンの方が今日も沢山来られてた。いつも毎日祈っている職場の先輩がいた。彼が毎週教会に来てくださっていた本当に嬉しい。どうか彼が救われますように。聖霊様が働いて下さるようにお祈りしてもらえたら嬉しいです。🙇‍♂️そして、同期の職場の人が2人も来てて、礼拝中に受付にいたのだけれどとりなしの祈りをしていた。祈るとき、主は働かれる。もっと彼らのためにとりなしていけるように主が造り変えてくださいますように。それから、礼拝も励まされた😭😭
みことばで勝つ。というタイトルで、イエス様が荒野で悪魔の試みに遭われた時みことばで勝った。そのように僕たちの歩みも敵が誘惑してくるが、ビビらなくていい。みことばで勝つ。僕たちは圧倒的な勝利者だ。ハレルヤ!そして、礼拝後、イスラエルのツアーについての話をして下さった方がいた。今度行けたらと思ってて。その話も感謝だった。そして、愛する神の家族がいる事はなんて幸せなのだろうか。教会が好きだ。イエス様が大好きだ!ハレルヤ!感謝します!そして、帰り道、牧師先生がワークマンというショップにやってくださって、なんでもこのお店の欲しいの買っていいよと言ってくれて。5000円の超カッコいいレインコート買ってくださった😭それも本当に感謝だった。今持っていたレインコートが雨で濡れてそのまま干さないでしまって、臭くなって、洗濯したら水が入ってきてしまうようになって困ってた。そしたら神様がちょうど必要なものを最善のタイミングで下さった。本当に感謝だ。なんて神様は良くしてくれるのだろうか。感謝します。。。夕方もやるべき作業が進み、主の助けを感じた。神様はやる事も助けてくださる。なんて素晴らしいお方なのだろう!そして、本当に感謝だなぁ。あと、人生って楽しい。最高に楽しい。そしてこれから楽しんでいこうと思う。イエス様に、豊、どうしたら人生もっと楽しめると思う?と聞かれた。そしたら色々アイデア浮かんだんだけど、それは、早く起きて祈り、聖書読む事、そして、賛美して、うまいご飯食べて、みことば伝えて愛していく事、リラックスタイムを作って、自分のためにもお金を使って必要な良いもの買ってあげたりする事とか、読書とか、いろんなアイデアが浮かんだ。自分自身のように隣人を愛しなさいと主が言われた。まず、自分自身。自分をいかに愛せるか。それで他の人を愛せる愛の量が決まる。ので、主が願っておられるアガパーの愛で自分自身を、そしてすべての人を愛せますようにしゅがつくりかえてくださり、この主から与えられた人生日々を楽しみ喜んで行かせてくださいますようにイエスの御名で祈りますアーメン。

最後に。大好きなみことば💓

これは主が設けられた日。
この日を楽しみ喜ぼう。詩篇118:24

味わい 見つめよ。
主がいつくしみ深い方であることを。詩篇34:8

ハレルヤ!この投稿見てくださる全ての方に主の無限の愛と恵みが豊かにありますように。