主の栄光が全地に満ちる。 | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

神様って最高だ。

なんか、よくわからないけれど、本当に、めちゃくちゃイエス様って最高だと思う。

今日の1日も、忙しくて、予定はピチピチでめっちゃ疲れたのだけど、神様の恵みの波が押し寄せてきて、

心は喜びと感謝で満たされている。このTCUという大学で学べることも、男子寮で過ごせることも本当に感謝でたまらない。

今日、ユースミニストリーのゼミで、お互いに励ましの言葉をかける時間があった。

僕が心から愛する兄弟たちの素敵なところ、好きなところ、可能性があるところを挙げて、

励まし合ったのだけれど、彼らにいつも思っていることを言葉に出して伝えた。

そして、彼らから僕の素敵なところも伝えてもらった。何よりも嬉しかったのは、神様の愛が愛する兄弟に伝わっていること

だった。愛する兄弟のために祈り、愛を示そうとする時、彼らが神様の人知を超える愛を体験することを祈っている。

神様の人知を超える愛は素晴らしくて、僕自身知りたい。愛って、自分が愛しているつもりでも、

その人に愛されているなって伝わらなきゃ意味がないと思う。イエス様も、「互いに愛し合いなさい」って言われていて、

だから、一方的じゃなくて、互いに愛し合う、そんな関係を築けたらいいなって、すごく願ってて。

でも、今日、愛する兄弟がかけてくれた励ましの言葉は、「愛を感じる」って言ってくれた事だった。

どれほど慰められたかわからない。疲れも吹き飛んだ気がした。人って励まされて、認められる事を求めていて。

僕自身、自分のやっていることを認められ、評価されなければ、これでいいのかな?と思うし、何も評価されないと

疲れちゃったり、頑張りすぎてしまったりする。もっともっと神様を愛する人になりたい。

「神の命令を守ること、それが、神を愛することです。」第一ヨハネ5:3

神様の命令を守ることが神様を愛することであり、神様を愛することとは、愛し合うこと。

「私たちが御子イエス・キリストの御名を信じ、キリストが命じられたとおりに互いに愛し合うこと、それが神の命令です。」

第一ヨハネ3:23

 

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたが互いに愛し合うこと、これがわたしの命令です。

人が自分の友のためにいのちを捨てること、これよりも大きな愛はだれも持っていません。

ヨハネ15:12,13

 

イエス様がいのちを捨てて僕たちを愛してくださった。そのように、いのちを捨てて互いに愛し合っていくことが

神様の命令なんだ。イエス様の御名を信じて愛すること。

 

あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。

マルコ12:30

 

これが、第一の戒め。心、いのち、知性、力を尽くして神様を愛すること。

そして、神様を愛するとは、神様の命令を守ることであり、神様の命令は、イエス様の御名を信じて互いに愛し合うこと。

イエス様が愛してくださったようにいのちを捨てて愛していくこと。

 

私たちは、ことばや口先だけでなく、行いと真実をもって愛しましょう。

第一ヨハネ3:18

 

ことばや口先だけでなく、行いと真実をもって愛することをしていきたい。

愛しています、と言われても、行いがないなら、僕はその人から愛を感じない。

心から愛を感じるのは、時間を割き、祈り、自分の必要を知り、心にかけてくれる人から、愛されてるなと思う。

 

僕が心から神様を愛したいと熱望するのは、神様が、まず僕を愛してくれたからだと知っているから。

 

私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、

宥めのささげ物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。

第一ヨハネ4:11

 

僕らが神様を愛したのではない。神様が僕たちを愛してくれて。僕たちの罪のために宥めのささげ物として

イエス様を天のお父さんが遣わしてくださった。ここに、愛があって。

 

このみことばを思う時、罪の中に塗れていた頃の自分を思い出す。地獄に行く運命だった恐れと恐怖と

不安に取り憑かれ、罪悪感に縛られていた絶望の中にいた自分を。

永遠の火の地獄で苦しむこと、死ぬはずだったのに、それほどまで罪深くて、ドロドロの如何しようも無い

人からも冷たい目で見られて、自分に全く自信がなかった。辞めたいのに辞められなくて、情けなくて自分では

どうにもできなかった、そんな僕を、神様は見放さないでいてくれた。見捨てられ、永遠に滅ぼされても

当然の僕を、神様が憐れみ、愛してくださった。そして、僕の、その罪のために、イエス様を遣わしてくださった。

自分の罪を告白することができるように、聖霊様が助け働いてくださり、自分の罪を告白した時、

全ての鎖から解かれ、イエス様が僕の罪のために死んでくださったことを知って、涙が溢れ、鳥肌がたった。

心に空いていた穴が消え去って、イエス様のために生きていきたいと思い、心に今まで体験したことのない平安と

喜びが押し寄せてきた。あぁ、どれほど、イエス様はよくしてくださったのだろうか。

過去に神様が僕になされたみわざを忘れやすいけれど、絶対忘れたくない。神様はいつも、あわれみ深いお方だ。

神様は愛に満ちて、平安と喜びを与え、人生に生きる意味と希望で満たしてくださる。

イエス様が罪を赦し、天国へ行けるようにしてくださったから、僕はイエス様を愛する。

もっともっともっと愛していきたい。そのために、全世界の全ての人を愛したい。

人を愛することが、神様を愛することであり、それを神様が僕らに願っておられるから。

他の人を愛する事は自分の力ではできないけど、神様の力によって僕たちはいのちを捨てて行いと真実をもって

愛することができる。祈る時、こう祈っている。

 

主よ。心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてあなたを愛させてください。

神を愛するとは神の命令を守ることだとありますから、あなたの命令を守らせてください。

神の命令とは、私たちが主イエスキリストの御名を信じ、キリストが命じられた通りに私たちが互いに愛し合うことです

と書いてありますので、キリストの御名を信じ、キリストが命じられた通りに、互いに愛し合わせてください。

私があなたがたを愛したようにあなたがたも互いに愛し合うこと、これが私の戒めです、とあなたは仰いましたから、

あなたがいのち捨てて愛してくださったように互いに愛し合わせてください、行いと真実をもって愛させてください。

◯◯さんをそのように愛させてください。私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできると書いてありますから、

あなたによりそれができると信じて感謝します。イエスの御名で祈りますアーメン。

 

と。そのようにみことばを行えるように祈ると、神様が働いてくださり、みことば通り、愛することができるように

助けてくださると実感している。でも、他の人を愛そうと思って色々していると、疲れてしまうときもある。

自分の時間を割いて、心も割いて愛そうとするのはきっと神様はめっちゃ喜んでくれてると思う。

ヘロヘロに自分が疲れるとき、神様は僕自身の事も、大切にしてほしいって思ってくれてるんだと思わされる。

「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」マルコ12:31

隣人を愛することができるのは、自分自身を愛していなければできない。

自分を大切にすること。それによって、他の人を大切にできる事をこの箇所から思わさせられる。

僕にとって、自分自身を大切にする事は何かと考えると、食事をとることや、美味しいコーヒーを飲んだり、

少しゆっくりとした時間を主と過ごし、自分のとっておきの時間を作ったりすること。

美味しいデザートを買ってあげたり。読書をしたり、散歩をしたりすることかなって思う。

ケータイを見ると、SNSの通知がいつも目にとまるけれど、それを開封すると、返信しなきゃ!って思ったり、

かなりの時間をSNSに心と時間を奪われてしまう。でも、自分を大切にすること、自分一人の時もSNSはやりやすいけど、

ただ神様と二人っきりの素敵な時間を持つのって大切やなって思う。そして、

 

何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。

いのちの泉はこれから湧く。

箴言4:23

 

この言葉を思わされてる。心を守ること。心を奪われる事が山のようにある。たくさんの情報が流れているけれど、

心を守り、何を見張るよりも心を見守ることができるように聖霊様助けてください、そのように歩ませてください

イエスの御名で祈りますアーメン。

 

いのちの泉、聖霊様の溢れる川、いける川の水は、僕たちの心から来る。

そういう意味で、いつも、主の知恵をいただいて、心を守れるように、恵みが私たちに溢れるばかり注がれ、

私たちの心から主の愛の川が溢れ流れますように。

イエスの御名で祈りますアーメン

 

今朝、読んだみことばで、めっちゃ励まされた箇所。

 

あなたは捨てられ、憎まれて、通りすがる人もなかったが、

わたしはあなたを永遠の誇り、代々の喜びに変える。

イザヤ60:15

 

神様が僕たちを永遠の誇りだよ、代々の喜びだよって、呼んでくださる事に励まされた。

僕たちは、神様の永遠の誇りだ。そして、神様の永遠の喜びだ。

僕たちは、神様に、神の形として創造された、キリストを現す、神の子。

王であり、全宇宙を支配する全能の神様の息子、娘だ。

全ての権威を与えられているイエスの御名をもって、いのちにあって支配する者。

地を従えよと神様にこの世界を委ねられ、神様の国をもたらす偉大な勇士だ。

悪魔の勢力をイエスの御名の権威で打ち砕き、あらゆる国の人々を弟子とし、

全世界に福音を伝える勇敢なキリストの使節、大使である。

永遠のいのちを持ち、死を恐れず、力と愛と慎みの霊である知恵と啓示を与える聖霊が

僕たちのうちにおられる。イエス様を死者の中から復活させた力が、復活の御霊が僕たちを強め、

地の果てにまでキリストの証人としてくださる。油を注がれた。僕たちがするのは、ただ、光を放つ事。

主の栄光は僕らの上で輝いている。僕らが輝く時、主の光が全世界に溢れ、多くの人が僕たちから出る

イエス様の輝きに照らされ、歩む。国々の富も運ばれてくる。喜びが押し寄せ、主が僕たちの永遠に光となり、

僕たちは輝く。世界の光として、諸国の民の光として、暗闇に光をもたらす、光の子として、主が輝かせてくださり、

用いてくださる。主よ、私たちが、起きて光を輝くことができるように聖霊様、どうぞ私たちを日々助け

恵みを注いでください、主よあなたによりあなたに光を放たせてくださり、主が全ての栄光受けられますように

イエスの御名で祈りますアーメン

 

起きよ。輝け。まことに、あなたの光が来る。

主の栄光があなたの上に輝く。見よ、闇が地をおおっている。

暗黒が諸国の民を。しかし、あなたの上には主が輝き、主の栄光があなたの上に現れる。

国々はあなたの光のうちを歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。

イザヤ60:1-3

 

そのとき、あなたはこれを見て晴れやかになり、心は震えて、喜ぶ。

それは、海の富があなたのところに移され、国々の財宝もあなたのもとに来るからだ。

イザヤ60:5

 

わたしは、わたしの輝かしい家をさらに輝かす。

イザヤ60:7

 

主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの輝きとなる。

イザヤ60:19

 

わたしはあなたを国々の光とし、地の果てにまでわたしの救いをもたらす者とする。

イザヤ49:6

 

あなたがたは世の光です。

マタイ5:14

 

私を強くしてくださる方によって、私はどんなことでもできるのです。

ピリピ4:13

 

神は私たちに、臆病の霊ではなく、力と愛と慎みの霊を与えてくださいました。

ですからあなたは、私たちの主を証しすることや、私が主の囚人であることを恥じてはいけません。

むしろ、神の力によって、福音のために私と苦しみを共にしてください。

神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、

それは私たちの働きによるのではなく、ご自分の計画と恵みによるものでした。

第二テモテ1:7-9

 

何事でも神のみこころにしたがって願うなら、

神は聞いてくださるということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。

私たちが願うことは何でも神が聞いてくださると分かるなら、

私たちは、神に願い求めたことをすでに手にしていると分かります。

第一ヨハネ5:14,15

 

主は、ある人たちが遅れていると思っているように、約束したことを遅らせているのではなく、

あなたがたに対して忍耐しておられるのです。だれも滅びることがなく、

すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。第二ペテロ3:9

 

神は、すべての人が救われて、真理を知るようになることを望んでおられます。

神は唯一です。神と人との間の仲介者も唯一であり、それは人としてのキリストイエスです。

キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自分を与えてくださいました。

第一テモテ2:4-6

 

御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民に証しされ、それから終わりがきます。

マタイ24:14

 

わたしは天においても地においても、すべての権威が与えられています。

ですから、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。

父、子、聖霊の名において彼らにバプテスマを授け、わたしがあなたがたに命じておいた、

すべてのことを守るように教えなさい。見よ。

わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。

マタイ24:18-20

 

それから、イエスは彼らに言われた。

「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。

マルコ16:15

 

 

愛する主よ。

心から感謝します、私たちが全世界に出て行き、すべての造られたものに福音を伝え、あらゆる国の人々を弟子とできるようにお助けください。聖霊様がこのブログを読んでくださっている一人一人に激しく臨まれてあなたの愛と恵みと祝福が降り注がれ、

私たちを通して、主の栄光が愛が福音が全世界に満ち溢れ、あなたが来られる事を信じます。

主よ、格別なあなたの油注ぎと、測り知れない抱えきれないほどのあなたの愛と恵みで、私たちを満たし、祝福し、

あなたの福音を印西市に、鎌ケ谷市に、千葉県に、関東に、関西に、日本中に、全世界中に伝えさせてください。

主よ、感謝します。あなたが素晴らしいことをこのブログを読んでくださっている人一人を通してなされます。

あなたの愛と光、あなたの恵みと喜びが、いける川の水となって溢れ出て、あなたの福音が、

印西市に満ちあふれます。戸田市にも満ちあふれます。そして、鎌ヶ谷、千葉市、そうです主よ、

TCU、男子寮、日本中、渋谷、新宿、三鷹、大阪、関西、三重県、桑名市、そうです主よ!あなたの福音が、私たちを通して、

川西市、芦屋、兵庫、能勢町、全地に満ち溢れ、イエス様、あなたが来られること、ありがとうございます。

全ての人が救われ、真理を知ります。

あなたの祝福恵みに感謝します、イエスの御名で祈りますアーメン。

 

ハレルヤーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!😆💓✨🔥😉😂😍

 

 

主を知ることが、海をおおう水のように地に満ちるからである。

イザヤ11:9

 

あなたがたが祈り求めるものは何でも、すでに得たと信じなさい。

そうすれば、そのとおりになります。

マルコ11:24