神様の知恵で満たされている | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

何を書けばいいのかわからないけれど、神様が、今書くように語られているように感じて、

書いています。今僕が強く分かち合いたいのは、神様は、知恵を与えてくださるお方であるということです。

神様は知恵と知識、力に満ちていて、たとえ僕がどれほど失敗して落ち込んでいても、神様に祈り求めるときに

神様は知恵を与えてくださり素晴らしい祝福の道を示してくださいます。

僕は昨日また寝坊しました。朝早起きしようと意気込んでいたのに、寝坊して、自分のできなさに失望したのですが、

神様にもう寝坊したくないので、早起きする知恵をくださいと祈ったら、神様が「どうしたら早起きできるか」

と検索したいいんじゃない?と言ってくれた気がして、調べました。そしたら、寝る前に早起きする目標を立てること、

寝る前に日記を書き心を整理すること、そして起きるリハーサルをすることが書かれていて、実際にやってみて、昨日寝たのですがなんと目覚めたのが5:55でしかもめっちゃスッキリ起きれて、朝から神様のみわざに感動しました。

神様は確かに知恵を与え、弱さがあっても助けてくださいます。

そんな知恵と愛と助けに満ちる神様が大好きです。主よ感謝しますハレルヤ!💓

読んでくださった一人一人に神様の愛と恵み祝福知恵が溢れるように。イエスの御名で祈りますアーメン。😊

 

もしよければぜひこの箇所を読んでみてください。めっちゃこの箇所の励まされました😭

ヤコブ1:5、伝送者の書4:13-15、コロサイ2:3、1:27、イザヤ11:2

 

主に祈ると、主は知恵を与えられます。貧しくても、知恵を求めたら、王となります。

そして僕たちのうちに知恵と知識に溢れるイエス様が生きておられ、その方は聖霊様であり

聖霊様が僕たちに中にいます。そして聖霊様は知恵と、悟りと、思慮と、力、主を恐れる知識です。

ハレルヤ!感謝します!