6月8日に行われたRIZIN47の感想続きです

 

感想というか、いくつか発表があって印象に残ったものを

 

 

 

現RIZINフェザー級チャンピオン 鈴木千裕と

フィリピンの英雄 マニー・パッキャオとの試合決定❗️

 

 

 

7月28日の超RIZINでボクシング試合開催決定

 

あのパッキャオが試合をするなんて!という反応より

RIZINファンの中では正直???という微妙な反応が多いですzzz

 

というのも鈴木千裕選手はパッキャオとボクシングするのなら、

他にRIZINで戦って欲しい選手がたくさんいるので、そちらの方が見たい・・

というのが正直な意見です😓

 

そして鈴木選手が忙しすぎるアセアセ

 

〜鈴木千裕選手の今年のスケジュール〜

 

6月 師匠の五味隆典選手と試合(大会:Knock out)

7月 パッキャオとボクシング試合 (大会:RIZIN)

 

予定

12月あたり ピットブルとの再戦(大会:RIZINまたはベラトール)

↑この間にクレベルが戦えと猛アピールをしているが、おそらく榊原社長はOKしないでしょう

 

 

いろいろ控えているのでどこかで怪我とか大丈夫かな?と思いますが

決まってしまったのはしょうがないですね。

鈴木選手もバリバリ戦いたいみたいですし

 

 

パッキャオは45歳で鈴木選手は24歳、

年齢差はあるとはいえ、過去にメイウェザーが朝倉未来にあっさり勝ったこともあり

ボクシングのレジェンドは相当強いのだと思います。

だからどうなるのでしょうねキョロキョロ

 

鈴木選手もパッキャオと向かい合った時、生まれて初めて殺気を感じたらしい

 

世界的に話題になるにはこういう試合を組んだ方がいいのだろうから、面白い試合を観せて欲しいです。

 

 

 

続いてケイト・ロータス選手のRIZIN参戦決定!!

 

こちらも同じ7月の超RIZINで開催です

 

ケイト・ロータス選手は女子の総合格闘家です。

 

とっても可愛いです。

大袈裟でなく芸能界に入っても何の遜色もない美人です。

 

 

 

 

DEEP jewelsという女子の大会に出ています。

チャンピオンになったりはしていないので、通常ならRIZINという大きい大会に出る戦績ではないのですが、

やはりルックスの可愛さから前々から話題になっており、また直近の試合で勝利したのもあって

出場が確定したのだと思います。

 

女子選手で試合を観たいと思われることはすごいことです。

だから今回のRIZINで良い試合をすれば、今後女子の花形選手になる可能性も大ですね。

 

長年女子格を引っ張ってきた山本美憂さんが引退してしまったので、RIZINも新たな華のある女子格闘家を増やしたいところだと思います🌹

 

 

対戦相手はRENA選手でずっとRIZINの女子格を盛り上げてきた1人です。

RENAさんは前回のシン・ユリとの試合といいルックス先行で話題になる選手と当たってますね😅バチバチしています。

 

女子格闘技て実力者だけ集めても、盛り上がるかと言われたらそうではないので

何かしらルックスやら話題性やらが先行するのはしょうがないですね。(男子もそういう部分はあるけど)

ただでさえ女子格闘技は面白くないと言われてしまうから

少しでもお客さんが話題にしていれば、興業的にはいいのだと思います。

 

でもケイト・ロータス選手はなかなか強いし、キツイ練習もこなしているので

話題性だけでなく勝つ可能性は十分あります。だから勝負論ありますね。

 

 

 

ケイト・ロータスはリングネームで本名は大山 恵音(おおやま けいと)さん

ハーフっぽい顔立ちですがハーフかどうかは公表していません。

兵庫県生まれの現在26歳です。

 

プロデビューしてからは可愛いから実力以上に騒がれてしまうことが多くあり、それに葛藤はしていたけど、

自分の容姿にあぐらをかかず、強くなることに努力を続けてきた女性のようです。

母親とお兄さんが厳しかったみたいですね

 

 

 

試合はそんなに観たことないのですが細かい情報は知っています。

 

・母親、おばあさんが飲食店をしているため本人も料理上手

・現在の彼氏はKー1の江川優生選手のよう

 

これくらいしか知らなかった😅

7月のRIZINデビュー戦が楽しみです♩

 

 

最後に6月8日にメイン試合を行った堀口恭司選手について

 

結果としては勝利したのですが、試合は正直そんなに面白くなかった。

もちろん高度な技術でヒリヒリした試合だったのですが、今回の大会がK Oが多かったので

少し寂しく感じてしまったのもあります。

相手のセルジオ・ペティス選手がカウンター待ちばかりしているようでそうなってしまったのかも知れません。

 

直前の密着インタビューで堀口選手は「UFCとの再契約は白紙になった」や

「RIZINでの試合はこれで一区切り」など言っていたので、少し先行きが見えない雰囲気のよう。

長い選手人生なのでいろいろ波はあるでしょうし、結婚したのが若干天中殺被っているので

年明けて勢いよくバーンとはいかないのもしょうがないです。。

徐々にです🌷

 

今後堀口選手がどこの団体に所属するかわからないけど、今日本で一番強いフライ級総合格闘家なのは間違いないから、日本人の強さをいろんな所で見せて欲しいです。

 

 

なんか・・・どの環境でも言えるけど「新しい風」って必要ですね🍃

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。