6月9日に開催されたRIZIN47の感想を

 

 

「RIZINてたくさんやってるんだね」と思う人もいるかも知れませんが

4月、6月、7月と開催が続きます。

 

「朝倉未来 vs平本蓮」や斎藤裕選手の参戦が決まってるのが7月の超RIZINで

今回は普通のRIZIN

 

普通のRIZINと言っても実力者だらけの大会のため、7月の「超」がつくお祭りのRIZINより

実力が上の選手が揃っているのが今回の大会です。

 

試合数は少なかったけど満足度の高い試合ばかりでとっても面白かったです。

 

 

順不同で感想を・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずは未知の外国人強豪シリーズで一番注目されていた試合

 

・武田光司vsラジャブアリ・シェイドゥラエフ   (フェザー級)

 

シェイドゥラエフ選手はキルギス出身の負け知らずの23歳

 

RIZIN参戦が決まってから、あまりに強そうで一体誰が戦うのか・・と話題になっていた中

武田選手が名乗りをあげ試合が決まりました。

 

武田選手すごいな・・毎回未知の強豪と当てられて超根性試合をやってきて、

リスクがあるのにあえて厳しい道に挑み続ける精神は日柱「丙子」の所以なのか・・

 

観客は「どこまで武田がやってくれるか?」という期待を持っていましたが、

シェイドゥラエフ選手、あまりに強かった。。

 

武田選手相手に1ラウンドで一本取りました。技術だけでなくフィジカルの強さが半端ない。

 

いずれ世界に行くのでしょうけど、またRIZINで戦う模様

おそらく日本人では太刀打ちできる人はいなさそう・・😓

 

 

 

次はセミメインの

「クレベル・コイケ  vs  フアン・アーチュレッタ」

 

大晦日、斎藤裕選手と戦ったクレベルと同じく大晦日、朝倉海選手と戦ったアーチュレッタ

 

この試合もすごい注目度でした。

2人ともチャンピオン経験がいくつもあり、実力は世界レベル

 

 

結果は・・

 

 

クレベル強すぎました。

 

私では説明できません、動画がアップされたらぜひ見てみてくださいzzz

 

(大晦日3ラウンドまで戦った斎藤選手はすごかったんだな)

 

 

クレベルはちょうど天中殺が明けて、ポンポンと波に乗り始めている感じ。

 

・自分のジムを名古屋にオープン

・奥さまが妊娠(奥さんの連れ子さんは前からいるみたいですが実子は初のよう)

・そして今回の超強豪相手に快勝

 

天中殺明けを見越していろいろ準備してたの?と思うほど流れに乗ってるなぁ・・

もちろん本人の水面下の努力が実ってきたのだと思いますが、ピタッとはまっています😀

元から強い選手ですが今年の快進撃もすごそうです。

 

 

他にも面白かった試合はたくさんあったのですが、長くなってしまうので今回は試合に触れるのはここまでにします💦

ちなみに自分が一番面白かった試合はスパイクカーライル選手の試合でした⭐️

 

 

 

あとはいくつか発表がありました。

 

まずは朝倉海選手のUFC参戦正式発表❗️

 

 

 

 

 

リングに上がった朝倉海さんをみて

「本当にこの人はスターなんだなぁ・・」と思いました。

 

名前を呼ばれた瞬間の大歓声、

また話している時は会場が浄化されているような空気に包まれ(声が爽やかで良いんだよな〜)

こういった良い空気にしてくれる人はまさにスターだと思いました⭐️

 

 

 

いろいろ書きたいことがあり長くなっちゃうのでまた次回に続きます。