慶余年シーズン2の6話まで | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

順調に見ています


5話からの話ですね。


范閑が抱月楼から使節団へと無事戻り、さあどうやって生き返るのか?この辺は流して見たのでハッキリ理解はしていません。


新しいキャストが続々と出て来ますね。


北斉の公主として登場したのは「シンデレラはオンライン中」キャピキャピルームメイトや「王女未央」の闇堕ち従姉妹の彼女です。


その婚姻相手である南慶の長太子は誰か分からず、調べて見るとキャリアの長い俳優さんでした。


ついでに王啓年の奥さんも調べて見たら「プラチナの恋人」でヤンヤン上司の妻役でしたよ、あの病気になって入院しちゃう方の奥さんでした。


入京のゴタゴタを楽しく見てさあ林婉児に会いに行くよねと思ったら、皇宮に呼ばれてしまった。


その前の入京後に四兄弟と范閑が並んでのファイブショットがあって、お〜兄弟揃った。


と感激してました。


皇后も新しいキャストですね、酒浸りで暗いのもダメでかなりのクセ強キャラですね。


二皇子の嫌味な贈り物として范若若と靖王世子との婚姻が陛下から許されてしまいました。


抱月楼の主事である袁夢が【范閑の義理兄弟の妾】と言っていたので、この婚姻相手が二皇子と組んでその女を抱月楼に送り込んだ人物だよね。


靖王世子はかつて遊女だった袁夢を身請けしていたし、二皇子の手足となって動く人みたいです。

二皇子も婚姻を許されていましたが、誰だろう...めちゃくちゃ焦ってたのよね。


(追記:相手は林婉児の親友女子でした)