前男友成了我上司〜Ex-boyfriend & Boss〜 | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

「盲心千金〜Forever Love〜」を見ながらこっちも並行してみていたショートドラマです。


タイトルに惹かれて見始めたんですが、早送りで見るドラマになりそうだったのにあるシーンでギュンと来ました。


女主は親友のために無理矢理取らされたアカウントからメッセージがきます。相手は知らない人物で彼女を口説こうとしていますよ。


メッセージのやりとり


「彼氏はいる?」


「彼氏はいませんが夫はいます。結婚して3年子供は一歳半の子がおりふたりめが欲しいと思っている所なんです」(全部ウソです)


その相手は実は男主で他人のフリしてメッセージのやりとりしてたんです。この返信を受け取りニヤリとする彼...。


男主はこの時飲みの席にいて女性に言い寄られ


「彼女はいる?」と聞かれ全く同じ内容


「彼女はいませんが妻はいます。結婚して3年子供は一歳半の子がおりふたりめが欲しいと思っている所なんです」


で返事して女性をあしらうんですよ。ギュンとなりません?


あとはほぼ早送りで見終わってしまいました。


途中から会社のエピソードが続き、ショートでそこまで突っ込むのってくらい引っ張ってた(無駄じゃない?)。


代わりの主格カップルのラブエピソードが減ってしまい残念でした。もっと男主と女主の両思いエピが欲しかった。


最終話はいまいちのイチャイチャ(なぜ大学時代の服を交換するの?とか)で、会社はどうした?状態でホントに訳わからん。


でもさっきのギュンときたウソ設定で遊ぶふたりは可愛かった、「夫(嘘設定の)がいるのに恋人(男主)と遊んでる」とかね。


最後まで見た理由はひとえに女主が可愛かったからで、小芝風花ちゃんそっくりでした。


盲心千金の真面目なドラマとこのドラマの軽い感じを並行してみるのがいい塩梅でしたね〜。