夏花 8話の彼女と10話の彼 | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

気になっていたこのドラマです。男主ははじめましての方ですが出演したのがあの花男らしいですね。女主は「ゼロ婚〜Perfect and casual〜」で見てます。


独特の雰囲気のあるドラマです。男主は謎だらけでほぼ話さない人物です、ここに斬り込んでいくのが女主ですね。


一歩も引かず暇さえあればせっせと男主の地元に行ってはちょっかいを出す女の子ですが、まだ若いんですが彼以外の人生に於いてはツラい事もあるんですよ。


ずっと攻める彼女と攻防ばかりの彼という関係だったのが、8話になりやっと男主が変わった。


女主が最後の賭けに彼を誘ったんですよ。勝てば付き合い負ければもう会いに来ないという賭けで、対象は蕾の花が今夜から日の出までに咲くかどうか。


翌朝目覚めるともう家にいない彼を探しに出てコンビニ前で改めて聞きます。


「花は咲いた?」「俺も寝た(から分からない)」という会話中にもう彼は変わってたんですよ‼︎


なんと笑みをこぼしてた〜。


ずっとずっと無だった彼に表情が現れたんです。


これはもう賭けに同意する時に付き合う覚悟は決めていたと思うわ、でないとたとえ僅かな可能性であっても花は咲くだろうし付き合うかもと想像したはずだもん。


そこからの彼は以前とは変わり態度も柔らかくなってたし、彼女がまとわり付くのも許していた。


まだ9話見ていないので花が咲いたか確認してませんが、付き合うことにこの時点で同意していたと思いたい。


10話途中まで見て完走出来るか不安になって来た時に彼側のリアクションが一気に流れた。


携帯をあえて届けず彼女を待つ彼

家の前で待つ彼女を更に待たせた彼

彼女をあえて遠ざけるため貸家の張り紙を貼る彼

仕事を中断してまでモデルを引き受ける彼

お金をコッソリ足して手渡す彼

彼女の家だと気づいた彼

またあえて彼女を待たせる彼

賭けの花が咲きうれしい彼...でも

彼女が遠くの大学に合格したと知る彼

お別れが近いと察してお花を手配して彼女に届ける彼


もうずっと前から彼女に恋していた彼

でも彼女は若いから時間を無駄にさせてはいけないとブレーキをかけていた彼


彼は全てを知っていたんだと涙にくれる彼女でした...こんなの途中リタイア出来ないわ。