脱軌〜Deraliment〜 | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

このドラマは真面目に見ないといけないやつです。


女主がとにかく可愛いんですがキャラの性格がギリギリで生きて強がるんですよね。あのお顔にその性格なのが惹きつけられるんです。


男主は「あったかいロマンス」の方で、あの頃よりは大人になってました。前半は彼のキャラがウザくて見るのが進まない...が後半はいけてました。


パラレルワールドのドラマというふれ込みで見始めたドラマでした。前半はとにかく閉塞感が凄くて女主が可哀想で早く帰れるようにと応援してました。


中盤からえっ!という展開になり引き込まれましたね。高校生の男主が出て来てから速攻で彼に惚れました(頭はいいくせにしょうっちゅう喧嘩してる子、喧嘩はめちゃ強い)。


大人の男主が何かと高校時代の女主を思い出していたのを思うと、当時の彼の恋心を知り萌えましたね、いつから好きだったのよ?と聞きたい。


高校時代にラブレターをもらった女主は「ちょっと」と相手を呼び止め手紙を突き返す。その場に来た男主はその相手に「破れよ」と要求して、その場で破棄させる。


オレのものってこと?よね。クラス中がヒューヒュー冷やかし、女主はうれしい顔男主はクール顔でしたが萌えたね。


もうこの辺りでは好意有りだよね〜。


お話が後半になると男主にもスポットが当たる。鍵付きの木箱の中身が分かった時にはゾクッと来ました。


女主はあがいてそれでもこれからは好きな事をして過ごそうと動き出すその活力をみると、あなたは大丈夫と思ったもん。


それよりも男主がもうちょっと表情の変化頂けるとこちらも心の中が分かるんですがね(なんせほぼ無表情なんで)。


27話でメークアップアーティストの先生とその狂ってる母親がメインになって来ます。


救い出したメークの先生が男主に


「じゃあ俺がお前の立場(彼氏)に成り変わってもイイのか?」何て宣戦布告する先生に対して


「出来るものならやって見ればいい」と自信満々で答えた男主がよかったね(もう高校時代からの絆と今は彼氏でもあるという自信だよ)。


サロンをオープンさせ大会にも出場出来とトントン拍子にいい方向に進む女主。


そんなことよりも男主の過去で知らなかった事実を知り過去を紐解いく作業に引き込まれました。


卒業前にあった大乱闘、友人の死、実はその乱闘の原因だったのが女主とか、友人の死で落ち込み、それで男主父の怒りを買ってたなどなど全てを知った彼女に


「過去のことさ、一緒にいる今が大事なんだよ」と笑顔で言ってのけ過去を振り返らない男主が男前でした。


このあたりでは男主も女主に甘えたり惚気たりとラブモード全開ですよ(もうちょいラブシーンくれよと思うが)。


ここで最終話見終わりました。


全てのパズルがピタッとハマり気持ちのいいエンディングでした。


感想です


女主がとにかく可愛いかった、口から出るのはキツい言葉ばかりのキャラでしたがそれでも可愛いと思うほどよかったです。


男主がほぼ無表情だったので余計に彼女の演技に引き込まれましたね。とっても難しい役だったと思います。


彼女の戸惑い怒り悲しみ絶望から、それでもまた希望を持って次へと進むエネルギーが湧くのが凄かったです。


どんなに辛くても、どんなに虐げられても起き上がるその負けん気を見事に演じ切った女主の俳優さんが本当に素晴らしかったです。