ダラダラとリプレイド作戦とレベリングしておりました_(:3」∠)_ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 今週のアップデート時の不具合でやる気ダダ下がりで、新しくやり始めた事も無かったので、ダラダラとリプレイド作戦と好きなエースのレベリングをやってました_(:3」∠)_

 

 そんな中、衝動的にDXガシャチケットを使ってみた処、2枚目にてZガンダム(ウェイブシューター)が来てきれました^ ^

 …でも最近の☆5ユニットは、露骨にLv.99専用アビリティを付ける前提のステータスに調整してあるのが色々キツイ- -;

 

 本機もLv.99専用アビリティ「高機動+」で常時回避95%となり、防衛エースとして優秀そうなのですが…ガンダム試作4号機Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー展開)なども防衛エースとして優秀そうなので、とりあえず強化は後回しf^_^;

 

 でレベリングの方ですが、特別任務ステージ15を単機周回するに当たり、うちのビルドストライクガンダムでは最近ギリギリな事が多いです- -;

 なので、いくつかの特別任務ステージ15のボスエースのHPを比較してみた処…

 最新特別任務のBエースであるギャプラン(ロザミア)のHP…同タイプのGXディバイダー(ジャミル)の9.6倍もありました :(;゙゚'ω゚'): 

 Gエースのνガンダム(HWS/サーベル)と比較しても1.3倍もあったので、今更ながら既存のエースでの単機周回がキツくなってきた理由が分かりました- -;

 

 地道なレベリングでキュリオス&ヴァーチェをLv.99に出来たので、これを今後の特別任務の単機周回用に仕上げようと思いますf^_^;

 ビルドストライクガンダムと異なりエース特性が無いですが、特性と専用Aによる軽減70%の効果で、被ダメージ回数はこちらの方が圧倒的に稼ぎ易いので、どちらが有用かを検討した上で、アビリティ構成を考えたいと思います^o^

 

 合わせてガンダムエピオン(ヒイロ)をLv.99に出来ました( ゚ ρ ゚ )

 好きなキャラなので、Lv.80→99までのレベル上限はトレチャを使って一気に解放 (;^ω^)

 

 旧アビリティ構成のままではありますが、一意専心+のお陰で、反射ダメージ持ちに即当てして一気にゴリ押し出来たり、堅守盛りエースを一撃撃破出来たりするので、今一度アビリティ構成を考えてみたいと思います*^ ^*

 

 あとリプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」の報酬機も一気にレベリングしてます( ゚ ρ ゚ )

 そのうち強化素材が余ってくるかもですが…これまた好きなキャラで、早めに使いたくて形振り構わずレベリング (;^ν^) 

 

 ガンダムレオパルドデストロイは、案の状お手軽に強力な防衛エースに出来そうです^ ^

 

 そしてGアシュタロンHC&GVCBですが…想像以上に、Lv.99専用アビリティ「逆境+」が強力 :(;゙゚'ω゚'):

 

 (↑の動画では、(ログより)「バトル終了まで00:29」で逆境+発動)

 優先攻撃対象「無差別」、射程5であるものの、発動条件(部隊の量産機がだいたい半分になる)を比較的満たし易い「逆境+」で攻撃力+200%になると、目に見えて火力が上がる感じでしたf^_^;

 

 特性とアビリティ、運用を考慮したアビリティ組が必要そうですが、しっかり考えたいと思います*^ ^*

 

 (好きなキャラ)>(強化のし易さ)>(強さ)

 …全て考慮はしているものの、↑みたいな優先順位で相変わらずエースを強化しているなぁ…とシミジミ思います (;^ν^)