リプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」の攻略、お勧めエース | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 開催されてしばらくたったリプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」ですが・・・既にガレリアさんがギミック解説、攻略法を作っているのでそちらをご参照f^_^;・・・タイトル詐欺ではない(´・ω・`)

 

 要はG量産機機でボスの触手のターゲットを取り、②範囲継続ダメージ持ちエースでボスの攻撃Gバーストをキャンセルしつつ、③バフを掛けた量産機で攻撃する、だけです^ ^;

 

 ②をしない場合、リプレイド作戦「希望の未来へレディ・ゴー!」の様に、ボスの攻撃Gバーストを戦艦の砲撃や攻撃Gバーストでキャンセルしつつ、その都度ユニットを追加する・・・という攻略方法をしなくてはならないと思うので、お勧め出来ないです- -;

 

 そんな感じの攻略になるので、まずは特攻を持つXシリーズの量産機のグレード上げが最優先かと思います…G10で十分だと思いますが (;^ν^) 

 

 エースの方は、Xシリーズ量産機の攻撃速度、MA特性を向上させるようなものが良いと思われますが、特攻を持つXシリーズだと専用G専用Aを付けたGヴァサーゴCB(Bサーベル)くらいしか有用なのがいません-_-;

 

 なので必然的に他シリーズのエースの範囲強化エースが必要になると思われますが…集中攻撃を受ける前にゴリ押し攻略できる関係で、そちらの方に有用なものが多い感です^ ^;

 

 なので、自分がお勧めと思う範囲強化エースを纏めてみました^o^

 

 ラボ産エースだと、まず専用G「軍務と理想」を付けた陸戦型ガンダム

 強化範囲が広く強力で、HP回復もあるので量産機の延命にも貢献してくれます^ ^

 

 次に、専用A「伝説のカリスマ」をつけたシャア専用ザクⅡ

 量産機の攻撃力などの上昇はできないものの、MAP全域の量産機のHPを長時間回復できるため、戦艦による量産機のHP回復が間に合わない時に便利^ ^

 

 合わせてGバーストゲージ上昇速度も補助できるため、自分が先に出撃させたエースの範囲強化Gバーストの早期発動も支援…という形で、実質的に部隊のDPS向上に貢献してくれます^o^

 

 ☆5ユニットの中では、定番ですがクロスボーン・GX1改(ザンバー&ダガー装備)

 特攻が付いた高攻撃力のXシリーズのWBC量産機のMA特性が跳ね上がるため、ボスのHPが凄まじい速度で削れます^ ^;

 

 あと何気に、専用G専用Aを付けたレギンレイズ(ジュリエッタ機&イオク機)が凄く便利*^ ^*

 メインとトルーパーのGバーストが合わされば、MAP全域の量産機の攻撃速度を50%も上昇できるため、量産機が点在していてもボs(ry…イオク様いつの間にか死んでる事が多いけど- -;

 

 また、専用Aにより本機自体も火力に貢献出来、HP補正が高いために修理が発生し難いのも魅力^ ^

 

 …まだまだ報酬がコンプリート出来ていないので、頑張りますf^_^;