アップデートと歪みねぇ愛 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ…待ちに待ったF超戦星祭((´^ω^))

 

 …アビリティ合成確率1.5倍キャンペーン中なので、渋る事なくDXガシャチケット10枚(+100BC)とチケットでF超戦星祭に挑みました (; ・`ω・´) 

今週のガンジオはバンカーからスタートです(´・ω・`)

 

  ガンダムデスサイズ(EW版/ルーセット装備) が手に入ったのは良いですが、超戦星祭からの☆6の出現率は結構渋いので、ガシャの方は今回ので終わりにして、まだ仕上げていないエースのアビを組む事にしますf^_^;

 

 特別任務としては、リーオー(EW版/トレーズ・クシュリナーダ機)とその専用G専用Aが獲得できる「敗者になりたい…」が開催。

 

 Gタイプのリーオーという字面が弱そうですが…流石はトレーズ閣下な性能 :(;゙゚'ω゚'): 

 

 専Gによる「ユニットからのダメージ軽減20%」は、専A付きのウイングガンダム(EW版)のような高軽減ユニットとの相性が抜群で、目に見えて耐久力が高くなるのは魅力的*^ ^*

 

 加えてLv.99専用Aは「鉄壁+」であり、専用Aと逆襲3などが組み合わされば、本機自体もFタイプMAと単機で渡り合えるような性能というのも実にエレガント (*´Д`*) 

 …上限までしっかり強化せねば( ゚ ρ ゚ )

 

 撃墜スコアランキングの報酬としては、 2020年10月6日に発令される特別任務「この気持ち…まさしく愛だ!!」 で獲得できるユニオンフラッグカスタムⅡ新専用G専用Aが登場。

 

 「『歪んだ愛情』と『執着心』で痛みを感じなくなる」…とすっかりヤンだ方になられました :(;゙゚'ω゚'):

 ただ専用Aの効果は強力なれど、その発動条件や元のHP自体が非常に低い観点から、専用Aの効果時間30秒をしっかり耐えられるかが不安な気がします- -;

 

 でも折角のアビリティ合成確率1.5倍キャンペーン中なので、新専用G専用Aの効果を想定し、アビリティを予め組んでおきたいと思います^ ^;

 

 あとすっかり忘れていたのですが、仮アビリティを組んだまま放置してしまっていたアヴァランチアエクシアダッシュ(高機動モード)も、毎度の撃墜スコアランキング報酬で強化素材をコツコツ集めていたので、ノイエ・ジールⅡの対策機として仕上げたいと思いますf^_^;

 

 今週、来週とエースの強化素材の収集が大変そうですが…頑張ります( ゚ ρ ゚ )