アップデートと怒涛の強エースラッシュ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされました。

 そして今までの平々凡々なガンジオライフを打ち破るように、怒涛の勢いで強エースが登場*^ ^*

 

 特別任務「ルンガ沖砲撃戦」では、イベント報酬機としてガンダム試作1号機Fb(新型試作ビーム・ライフル装備)が登場^ ^…前回の特任のブルーフレームと同じく名前が長い- -;

 

 攻撃/秒の基礎値が低い代わりに射程7、専用アビリティで射程8、専用Gアビリティ発動中は射程9を有します^ ^

 ライトニングストライクガンダムより射程は劣るものの、専用アビリティによって常時回避50%、命中60 %を有するようになるため、継続戦闘能力はこちらの方が高そう ((´^ω^))

 

 Lv.99専用アビリティは「猛攻+」であり、専用Gアビリティの内容的にもMA戦への火力は十分高く出来るので、MAへのDPSを更に高めるために攻撃速度を強化するか?汎用性を高めるために砲台特性、移動速度を強化するか?…など自分好みに+αの強化を考えるのが楽しそうな機体*^ ^*

 

 撃墜スコアランキング報酬には、 6月2日開催予定の特別任務「UC計画 宇宙世紀百年の刻」 で入手できるシナンジュ&ギラ・ズール(アンジェロ機)専用Gアビリティ専用アビリティが登場。

 

 ステータスが上方修正され、マッチングアビリティも追加。

 Lv.99専用アビリティは「高出力+」であるために、専用Gアビリティ専用アビリティとの組み合わせで出撃から戦闘終了まで高いステータスを確保できるのは魅力^ ^

 

 ですが、優先攻撃対象「砲台/ACE」でありながら射程5、1秒1回攻撃…多くの防衛エースの射程内で戦闘する必要があり、攻撃1発でエースを撃破するのが困難であるため、防衛エースを撃ち損じてトリックスター(ステルス)を発動されるリスクが高いのは痛い-_-;

 

 更に撃墜スコアランキングの報酬機体としてガンダム試作4号機が登場。

 ステータスが異様に高い上に、Lv.99専用アビリティ「高機動+」で常時移動速度60、回避95%(上限)が確保できるというぶっとんだ機体 :(;゙゚'ω゚'): 

 

 …でも、一般兵(モブ兵)搭乗機にはどうしても気持ちが盛り上がらない(´・ω・`)

 

 プレミアムディスクガシャも含めて、怒涛の勢いで強力なエースが登場しましたが、とりあえずガンダム試作1号機Fbシナンジュの強化の方向性はある程度決まっているので、これらをLv.99にすべく強化素材に収集頑張ります( ゚ ρ ゚ )