元祖1stエースとリメイク1stエース | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

ガンダム(ビーム・サーベル装備)

【強化コンセプト】はこちら

 漸くLv.99化が完了し、攪乱+により最前線に出られるようになりましたf^_^;

 ↓では専用アビリティの効果が上手く活用(発動)出来ていませんが、Gバースト発動までに砲台からの攻撃を自機に固定して被弾を稼ぎつつ、部隊展開の時間も稼げるようになるため、自動修復が結構便利な感じです*^ ^*

 

 

 

ストライクガンダムI.W.S.P

 本機の特性はこちら

 索敵範囲の広いMAを一か所に釣り出し、隠密+闘志+MA特性を活かして、ステルス中にMAを一掃しつつ、電撃戦を発動させて攻撃力を確保

 以降は、Gバースト(発動まで20秒)の発動に伴い、閃光による移動速度と砲台特性を確保し、MA戦と砲台戦に従事する…みたいな事を想定してアビリティを組みましたf^_^;

 マッチングアビリティが優秀であるために、アビリティを組みやすいのが本機の魅力かも*^ ^*

 …ただ本機の登場により、当初類似の運用、アビリティ構成を想定していたガンダムサンドロック(EW版/アーマディロ装備)を仕上げるのを断念- -;

 

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL

 本機の特性はこちら

 1発目のGバースト発動時に、エースを一機でも多く撃破する…事を想定してアビリティを組んだのですが、Gバーストが「強化」であるために、Gバーストを発動しても現在の攻撃対象を撃破した後エースに向かう上、Wエース故の鈍重さも相まって、防壁が多い基地では非常に活躍が乏しいです-_-;

 防壁が少ない開けた基地で、回避や軽減が高いW、Gエースを掃討するのに有用な感じですf^_^;

 

 

 

シャア専用ゲルググ(ビーム・ライフル装備)

 こちらもLv.99化が完了し、高機動+によって弱点だった移動速度と回避を補強^ ^

 …正直、今回アビリティを組んだエースの中でもなかなかの掘り出しものでした (;^ν^) 

 HPは極めて低いのですが、射程7のお陰で被弾の機会が少なく、回避80%で攻撃を高確率で避ける為、アビリティで全てのステータスが常時強化されている事も相まって、地味ながらも高い掃討力と継続戦闘能力を発揮できます(; ・`ω・´)

 防壁の多い基地で、安心して射程を活かした戦い方が出来るのでかなり気に入ってます*^o^*