不具合の関係で一か月近く続いたアビリティ合成確率1.5倍キャンペーンも、いよいよ明後日で終わり。
…今回色々好きな機体が出てきたり、惹かれたりして結構アビリティを使ってしまい、一部アビリティの在庫が無くなってしまいましたT_T
でも色々な戦闘で好きな機体を使って遊びたいので、後悔はしていなかったりします (;^ν^)
防衛用エースは全く作らなかったのですが、MAについては一部梃入れをしましたf^_^;
ドッゴーラ(水中仕様機)
一心不乱2が付いていた関係で、Lv.99にして一心不乱+を付けてからアビリティを組み直したかったのですが、アビリティ合成確率1.5倍キャンペーン中にトレラボでのレベル上げが間に合いそうになかったので、終了間際に急遽4枠目以降のアビリティを組み直し (;^ν^)
…ロックオン3,2を付けたかったのですが、全部ハロメになりました(´・ω・`)
スカイグラスパー(ムウ機&カガリ機)
コツコツ強化素材を稼いでG11化出来ましたf^_^;
Gバーストで攻撃力、攻撃速度、移動速度が強化されるため、HPの低さを補うために鉄壁+覇気を付けてしぶとく生き続けられるようにしました^ ^
ムウ機は回避が高いのに加えて、ステルス機に攻撃されても何度も対峙(覇気によるHP回復)が発生するために足止め力に優れていて、その間にカガリ機がエースを高いDPSで選択的に切り刻んでくれる…という事が起こる事を期待してます _(:3」∠)_
ディープストライカー
正月の松ガシャで入手できたので、総力戦の「地上」または「水域」に配置する前提でアビリティを組みました^ ^
本機のテーマは「宇宙」であるために「地上」、「水域」ではテーマ不一致になり、Gバーストゲージ上昇速度が-50%になるのですが…それにより、Gバースト発動までの時間が45秒⇒1分30秒、つまり戦闘残り時間1:30~0:30にGバースト発動状態になります。
Gバースト発動までは索敵範囲が狭いがために釣って撃破し難く、Gバースト発動中はテーマ不一致による弱体化を感じさせない程ステータスが強化される…と言う感じで、Gバースト発動の遅延を活かして本機を撃破するタイミングを迷わせたり、焦らせて事故らせたり出来たらなぁ…と、姑息な事を考えて作って配置する事にしました (;^ω^)
テーマ不一致によるGバースト発動の遅延を活かすと、ザクレロ等も他のMAとの組み合わせ次第で面白い運用が出来る気がしてます (;^ν^)
…色々なユニットを一気に強化したので、アイテム在庫がすっかりお寒い状況です- -;
トレチャはハロメダルからの交換レートが高いために、ハロメダルはメカチャとレアチップの交換にのみに使うようにして、出来るだけ消費を抑えたつもりです (:3_ヽ)_
ん?デイリークエストがあるのにトレチャの数少なすぎないか?って?…それはですね…
ガンダム&フルアーマー・ユニコーンガンダム(最終決戦仕様)のレベル上限を99まで解放するのに使ったからです( ゚ ρ ゚ )
「思い入れのある機体を強化して使っていきたい」という衝動を抑えられませんでした (;^ν^)
明後日の撃墜スコアランキングの報酬で強化素材1,500個が入手できそうなので、それでアビリティ枠10枠目を解放し、高出力+を付けて完成です( ゚ ρ ゚ )
上記のレベリングの際にパーフェクト・ジオングも戦艦に搭載しており、こちらもLv.99間近( ゚ ρ ゚ )
あとはアビリティ枠を解放して、今回の撃墜スコアランキング報酬の専用Gアビリティ、専用アビリティ、知覚+を付けて完成なのですが…隠密3が非常に重要そうに感じたので、3枠目以降見直し- -;
Lv.99になって専用アビリティを付けたらDPSが16,000以上になり、猛攻の効果も合わさったら、隠密のステルス中に釣り出した索敵範囲の広いMAを一掃できると思って隠密をつけましたf^_^;
その運用をしない場合でも、出撃直後にステルス状態で安全にGバーストゲージを貯められるので、無駄にはならない…はず- -;