ジオラマ戦線(がんばるんば戦) 200127 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 …今回のジオラマ戦線は激凹みでしたorz

 エースのアビリティ構成ばかり考えて、集中力を欠き、基本を疎かにした戦闘でしたT_T

 

1戦目(Vシリーズ編成LOSE、破壊率66%)

 ドッカンドッカンしたにも関わらず釣りが疎かにorz

 浅い位置で攻撃Gバーストを撃ちまくり、基地深部の結晶ユニコーンを釣らずに惨死T_T

 

2戦目(SEED Destinyシリーズ編成LOSE、破壊率54%)

 破壊率の確認不足orz

 ジム・スナイパーカスタムで砲台を十分に破壊したと思い込み、破壊率9%のまま完璧主義付きのラフレシアを攻撃してエース惨死ToT

 

 今回凹んだ一番の理由は…量産機を活かす意識が非常に薄かった事でしたT_T

 1戦目では、量産機で少しでも砲台を破壊していれば、攻撃Gバーストをより基地深部に撃つ事ができ、エースも釣り出せたかもしれない…2戦目では、量産機で少しでも施設を破壊していれば、完璧主義でエースが死ななかったかもしれない…

 

 …後の祭りではありますが、量産機でお膳立てをしなければ折角作ったエースも活躍できないので、今一度基本に立ち返って練習したいと思います-_-;

 

 でも気を取り直して楽しみます (;^ν^) 
 今回の撃墜スコアランキングは無事500位以内に入れそうなので^ ^;…入れなきゃ泣く(´・ω・`)
 
 撃墜スコアランキング報酬の強化素材要請書によって、思い入れのあるこのガンダムを明日仕上げられそうなので、この機体をしっかり活かせるように戦闘を頑張っていきたいと思います^o^