ガンジオ:エースの創り方「0. 概要」 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

今まで色々なエースをブログの中で紹介して参りましたが、
私がエースを創る、すなわちアビリティを付ける時の考え方

僭越ながら書かせて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)

 

考え方の流れは、以下の順になります。

 

1.アビリティの発動条件を知る

 

2.アビリティの無いエースの動き方を想像する

 

3.エースにさせたい事を想像する

 

4.エースにさせたい事を実現できるアビリティを考える

 

5.他のエースと比較して、アビリティの選定が適か判断する

 

6.アビリティ在庫を確認し、リスクを考える

 

7.アビリティをつける


…うん、全然イメージできないですよね^_^;

 

ですので、色々な可能性を内に秘めている「バスターガンダム」を例にとって、

何回かに分けて説明をしていきたいと思います。

…イベントとかのホットな話題優先なので、気長に見て下さい(;´▽`A``

 

 まずは「1.アビリティの発動条件を知る」

 

番外編

「EX1.討伐戦専用アビリティ構成」

「EX2.迎撃戦専用アビリティ構成」