不安で眠れないので、メモ更新。追記あり | ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

福祉ライターを目指すジュレと申します。
資格を持つ精神患者の当事者→当事者の皆様へ

福祉を良くしたい皆様のフォローもお待ちしています。

経験から得たお役立ち情報。ほっこりするブログを交えて
お届け致します☆よろしくお願いします!




こんばんは。
実は今日のお昼頃、用事を済ませて
座った状態で思いっきり笑ったら
視界が一瞬真っ暗になり2秒程意識が飛びました。


今日は、お昼頃突然の雨も降り
メニエールの可能性もありますが、
ここ数年症状はなく、ぐるぐるユラユラ回るあの感じではない。

貧血の薬
生理前で、婦人科の薬
高血圧の薬

も飲んでいる私。


リーチどころかビンゴを通り越して
心当たりがありすぎる。

暑くて水分もあまりとれてなかったので
脱水もあるのかな。


しかし短い時間ですが意識が飛んだ自覚がある症状は、
はじめてかもしれません。


そして、貧血のようになんとなく今もくらくらとは
していますが、
さっきトイレでまた一瞬視界がクラっとなり
血の気が引く感じがありました。


昼間ほどではありませんが、
ChatGPTに聞いても無難にしか返答がないので


不安になり、
寝てしまうと起きないんじゃないかと不安とで


不安×不安=不安


状態で眠れないです。



最近、血圧が高かったり

低かったり…酸素も低めの時がありました。


訪問看護さんも記録して下さっているので
明日相談かな。


今から救急に行くのもしんどいよね。
横になって、やすみます。



ここまで書いて不安でしたが、
色々思い出し、決意したので書いときます。


・そういやここ最近胃腸が弱っていた
・一昨日、飲み会があり昼から飲み放題のレモンサワー
をあり得んくらい飲んだ。なんとか帰宅してからの
記憶はあまりない。

そして、今朝は色々用事で朝からバタついた。

・喉がやたら渇くがトイレが近くなるので水分を
控えていた。
・そういや、色々していて夕飯をおにぎりを一つ
食べただけになっていた。


あれ?
私思うんやけど、昼間意識が飛んだのって
脱水やったんちゃう?と
安心してきたら、

やたらお腹がグーグー鳴り出したので
今うどんを食べました。


…でも意識が飛ぶ感覚は怖かったので
アイコスやたばこを今夜は止めています。


今日からしばらく食事改善をし禁酒をして
胃腸を労ります。


まだ看護師さんや医師には
意識の症状は話せていないので
あくまで自己判断ですが、


どうやら、私も無理が出来ない年齢や

限界がきているのは、痛く今、分かります。


うどんを食べたのにお腹がまだ減っています。
野菜をなんしか食べたいですが、
とりあえず今は、反省をして


朝に野菜を取り入れます笑い泣きむらさき音符


なんか怖かったけど
思い返すと、不安より反省にかわりまして…


ホッとしたら眠くなりました。
メモ更新ですが、
健康について本気で考えれた合格よき日として
このブログを残します。


身体は、疲れており眠くなりました。
簡単なことで、休めのサインですね💤


おやすみなさい💤