障害者雇用と作業所も視野に入れる。 | ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ハンドメイドのお店
Jeranium店主のブログ♥️
販売/ワークショップ/ダイエット/ハイヤーセルフ/

結婚出産→心の病に悩み→離婚リハビリをしながら、シングルマザーを経験
2022年再婚。どったんばったん生きていく



こんにちはニコニコ飛び出すハート

夏休みのわたくし、今日は、
ほぼ寝てしまいました。。


目覚めて、はやく仕事をしよう。と
焦ってきた指差し飛び出すハート


いきなり起業をするよりも
まずは、単発バイトなどに出て
就職活動をする予定です。


私は、一般雇用でしか働いた事がありません。
持病を発症してからも
基本、病名をクローズで駆け抜けてきました。





調べていると、
障害者雇用枠は大手の企業が多く募集しており
在宅テレワークが目立ちます。


ただ、私が今後したいことの目標として
夫と力を合わせて起業したい目的があります。


だとしたら、今は
時間が作りやすいパートや作業所に行くべきか。
そこで知識や経験も習得出来たら


素敵なお話し、
ただ作業所となるとお給料が、かなり低くなり


つい最近まで介護職で
単価1680円~2000円くらいで
働いていた私は、金銭面で挫折しないだろうかと


ここは、慎重に行きたいです。


ただダイエットを含め、体調を整える意味で
作業所に勤めるのも視野に入れてみます。


資格がいる専門職は別として、
きちんと教えて下されば
だいたいどんなお仕事もしてきましたにっこり


深く考えすぎず、


新しいことにチャレンジする意味で
オープンでいくか、クローズで働くか含め


楽しんで探してみますニコニコ飛び出すハート





↑今日のお昼は、冷蔵庫にあるもの定食でした昇天


朝晩、少し暑さましになってきました。
体調管理していきましょニコニコ飛び出すハート


色々とありがとう。飛び出すハート