スーパー・マグナム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Death Wish3(1985年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】

ニューヨークの友人を訪ねたポール・カージイ(ブロンソン)は、その一帯がストリート・ギャングたちによって無法地帯となっているのを知る。住民たちは細々と抵抗を続けているが、カージイの知り合いの女性(ラフィン)が殺されるに至り彼の怒りは爆発、ウィルディ45マグナムを持ち出しての一大バトルを展開する。

【CAST】

チャールズ・ブロンソン

デボラ・ラフィン

エド・ローター

マーティン・バルサム

ギャヴァン・オハーリー

 

etc,,,

 

狼よさらば』『ロサンゼルス』からの続編で本作から『バトルガンM‐16』『狼よさらば 地獄のリベンジャー』と続く『Death Wish』シリーズ全5作の3作目にあたる。

 

地上波放送してたので観ました!!

 

シリーズものだけどそのたびに邦題が変わるから続編って認識なくなんか似たような話だなーなんて思いながら見始めてしまいました。

 

前作の『ロサンゼルス』観てないですが、まぁ別に観てなくて問題はなかったかな。

 

ニューヨークの荒み具合が全然現実味ないというか。家に侵入されるのを防ぐための仕掛けが本当に鼠取りみたいでそんなんでこうかあるんだ?みたいな。笑

 

全編通して害獣駆除みたいな。細かいことは気にせずぶっ飛ばしていく単純な感じはわかったかな。

 

まぁ内容は置いといて、サクッと観れるのでその点は観やすかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ