デンジャラス・ラン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Safe House(2012年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントであるトビン(デンゼル・ワシントン)は、南アフリカのCIAのアジトに連れてこられる。彼が身柄を拘束されるやいなや、鉄壁の守りを誇るはずの隠れ家が何者かの攻撃を受ける。アジトの管理責任者である新人のマット(ライアン・レイノルズ)は、何とかトビンを連れて敵から逃れるが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

デンゼル・ワシントン

ライアン・レイノルズ

ヴェラ・ファーミガ 

ブレンダン・グリーソン

ヨエル・キナマン

 

etc,,,


『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントンと、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズが共演を果たしたアクション。


かつて最強の名をほしいままにしてきた元CIAエージェントと、新米の現エージェントによるリスクの高い逃走劇を描き切る。




『イージーマネー』のダニエル・エスピノーサが監督を務め、『マイレージ、マイライフ』のヴェラ・ファーミガらが共演。主人公らが命懸けで逃げまくる32時間ノンストップの危険な賭けの行方に、ひと時たりとも目が離せない。  


観たことある気がしてたけど未見だったので鑑賞。なんかどっかで観たことあるようなストーリーだなっていうのが正直なところ。主演2人が豪華なのでまぁ良いかって感じでもありましたが。


カーチェイスとか殴り合いとか、まぁ見どころだったなぁと思います。



デンゼル演じるフロストが撃たれたところは普通にびっくりしてしまって、そして息を引き取るのもさすがの演技力すぎて。


重要なファイルの存在を報告せずにマスコミに流して腐った内部の汚職を匿名で告発。展開が読めるだけにそこまでスカッと感はなかったな。


ラスト、念願のパリに行けたんだ良かったね!って思ったけど、カフェで談笑する恋人を遠くから見つめて互いに目を合わせるだけで、CIAは孤独だ。みたいな感じですかね。まぁまぁ楽しめました。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ