ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore(2022年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法学校の教師のアルバス・ダンブルドア(ジュード・ロウ)や魔法使い仲間、さらには人間(マグル)と共に、史上最悪の魔法使いゲラート・グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)と戦うことを決意。魔法使いが人間を支配する世界を作ろうと暗躍するグリンデルバルドに立ち向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

エディ・レッドメイン

ジュード・ロウ

マッツ・ミケルセン

エズラ・ミラー

ダン・フォグラー

アリソン・スドル

 

etc,,,


『ハリー・ポッター』シリーズの原作者であるJ・K・ローリングが脚本として参加し、エディ・レッドメインが主人公の魔法動物学者を演じるシリーズの第3弾。


魔法動物学者のニュート・スキャマンダーとダンブルドアや魔法使い仲間、さらにはマグルが協力し、魔法使いグリンデルバルドと戦う。




監督は前2作と同じくデヴィッド・イェーツが担当。共演はジュード・ロウやエズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、マッツ・ミケルセンなど。


地上波でやってましたねー!リアルタイムでは観れなかったので、この度やっと観た。


今作からグランデルバルト役はジョニー・デップからマッツ・ミケルセンに変わりました。変更になった理由はこの時期に元妻のアンバー・ハートと泥沼離婚裁判をしていたから。違和感を感じないのは魔法で顔変えたんだなぁみたいなこの映画の世界のおかげでもあるよね。ジョニーもマッツも素敵なので私はどっちも好きですけどね。



ベビーマンティコアとの腰振り移動のシーン、そういえば公開当時CMでよく観たなぁ!ってなった。親玉の方がなかなかエグい生物でビビるけど。


兄救出中のピケットとテディ、必死に何かできないかってしてるのはパケットだけで相変わらずテディはキラキラしたものしか見てなくて可愛かった。笑


双子の麒麟の片割れを無事に運ぶミッションのとき、魔法が溢れてる攻防とても良かった!カバンからクディッチの金のスニッチが出てきたときなんて、あー!ってなったわ。笑


そしてダンブラドアの帽子が4次元ポケットすぎてすごかった。




ジェイコブとクイニーの関係ほんと好き。だから最後が結婚式のときで嬉しかったし、まさかのニュートにもハッピーが舞い降りてティナが現れて。


個人的にはニュートのトランクの蓋の裏にティナの写真があることが胸熱だったけど、今作は思いの外サクッとしてたような。


次回作がいつになるのかわかりませんが、また次を楽しみに待ちたいと思います。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ