ジョン・ウィック:コンセクエンス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:John Wick: Chapter 4(2023年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は、裏社会のおきてを破りながらも粛清の包囲網を生き延び、全てを支配する組織「主席連合」と決着をつけることを決意する。一方、組織内での勢力拡大をもくろむ高官グラモン侯爵(ビル・スカルスガルド)は、裏社会の聖域だったニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破。さらにジョンの旧友でもある盲目のケイン(ドニー・イェン)を抱き込み、ジョン狩りを始めようとしていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

キアヌ・リーヴス

ドニー・イェン

ビル・スカルスガルド

ローレンス・フィッシュバーン

真田広之

シャミア・アンダーソン

 

etc,,,


キアヌ・リーヴス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックの死闘を描くアクションシリーズの第4弾。


裏社会のおきてを破ったことで粛清の対象になったジョンが、組織と決着をつけるべく動きだす。




監督は前3作と同じくチャド・スタエルスキ。主演のキアヌ、ローレンス・フィッシュバーン、ランス・レディック、イアン・マクシェーンらおなじみのキャストに加え、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェン、『IT/イット』シリーズなどのビル・スカルスガルド、真田広之、リナ・サワヤマらが新たに出演する。


映画館に観に行きたいと思っていたのに全然行けなくて公開終了してしまったーって思ったけど早くもNetflixで配信されてありがたやー!!


ここに来て聖域が爆破されるしコンシェルジュは殺されてしまうしで冒頭から、えぇー!って展開。



真田さん出てきたけど、せっかく大阪の聖域コンチネンタルホテルの支配人だったけど、結構出番すぐ終わっちゃうんだ…ってなんだか残念。


ケインが盲目なのにどうやって戦うんだよって思ったらセンサーみたいなのセットしてチャイムの音で位置を確認してるのはさすがでした。


ジョン・ウィックが確実に相手を仕留めて殺すのが良い。花火でも浴びせてるんか?!みたいな火花散ってもあるあの銃は何?!っていうのあったな。




わんちゃんが殺されそうな場面で助けてあげたところも良きでした。優しさ〜!そのおかげなのか反対に助けてくれる場面もあり良かった。


3階くらいの高さの窓から落ちたり階段を何段も転げ落ちたり、痛々しい場面がいっぱい。

 

今作も楽しかったけど過去作よりはちょっとストーリーがイマイチな印象を受けちゃった。終わりもえ?死んだの?って。会話もやっと娘に会えるってなったのにそんな結末なん?って。


でもシリーズ第5段の制作も決まってるようなのでジョン・ウィックは死んだように見せかけて自由を手にしてるのかなーという感じかしら。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ