マジック・マイク ラストダンス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Magic Mike's Last Dance(2023年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

破産して落ちぶれた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、現在はバーテンダーとして働きながらさえない日々を送っていた。ある日、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い「バーテンの仕事は好き?」と尋ねられた彼は、「本当は別の夢がある」と答える。彼女から究極のステージを成功させるよう依頼を受けたマイクは、再起を懸けてロンドンへ向かい、世界中から集まったダンサーたちと共に一夜限りのラストショーに挑む。

【CAST】

チャニング・テイタム

サルマ・ハエック

カイリー・シェイ

ジョー・マンガニエロ

 

etc,,,

 

『ローガン・ラッキー』などのチャニング・テイタムの実体験を基に男性ストリップダンスの世界を描き、ミュージカルも製作された『マジック・マイク』シリーズの最終章。

 

 

全てを失いステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーが、人生を懸けた一夜限りのラストショーを成功させるべく奮闘する。

 

監督は1作目を手掛けた『オーシャンズ』シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ。シリーズを通して続投するチャニングをはじめ、『フリーダ』などのサルマ・ハエックらが出演する。

 

サルマ・ハエックとチャニング・テイタムも濃厚な絡みのダンス、演技でもこんなん絶対ドキドキするやろって感じ。ヤってるようにダンスするって言ってた通りの動きでした。

 

 

でも観てて正直あれ??ってなった。前ほどの刺激がないし、ダンスシーン少なくないかい??ダンサーのオーディションもなんか違うんだよなーなんて思ったりして。

 

クライマックスの雨に打たれながらの女性とのダンスシーンは確かに見惚れてしまう凄さがあったけど、これまでのシリーズを思うと違うのよ!って。ナレーション挟むのもなんだかなぁって。

 

最後は恋愛ものとしてマイクとマックスが結ばれてめでたしめでたしな感じでしたが、最後にしてこれかってちょっと残念でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ