ナッシング・トゥ・ルーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Nothing to Lose(1997年)


評価:★★★★☆

【STORY】

妻の浮気を目撃しヤケになった会社重役のニック。黒人強盗ポールの脅迫も耳に入らず、気づけば彼はポールを連れて砂漠へドライブ。やがて彼らは結託して復讐計画を練るが……。

【CAST】

ティム・ロビンス

マーティン・ローレンス

ジョン・C・マッギンレー

ジャンカルロ・エスポジート

ケリー・プレストン

マイケル・マッキーン


etc,,,


「ナッティ・プロフェッサー…」のスティーブ・オーデカークによるコミカルなロードムービー。


主演ふたりのお笑い演技はもちろん、監督自身による警備員役の妙演にも爆笑!




観たことがある気でいたのですが、記事がなかったので初見なのかなーってことで鑑賞。


始まり方が不安だったから何かと思ったら…、2人だけにわかるってやつなんだろうけど独特のゲームだなぁ。笑


浮気に意気消沈、自暴自棄になることあるけど、そんなときに強盗って踏んだり蹴ったりすぎる。でもやばいやつにはそれを上回る奇行に走ると撃退できるらしいからまさにそれ!っていう。笑




浮気現場が実は妹で自分ではないと。誤解が解けて良かったけど、そんなあっさり信用してくれるもんかな?とも思ったりして。


上司への恨み!!って強盗働いてやべー!!って状況だけど奇跡的にカメラの記録が消えてくれて。とても良いコンビだった!


個人的に好きだった場面はポールのお母さんがポールをビンタして、ついでにニックもビンタ。何故?って言うニックに「あなたはこの子と一緒にいたからだよ!!どうせ2人で何か悪さしてきたんだろ!!」ってブチ切れるところです。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ